考えること、書くこと

 2022年も6月ですね!

 早い!


 前話では、カクヨムコンの結果発表出たけど、すること多すぎて、あんまり立ち止まって感慨に浸ってられないやって話を書きました。


 本業+夏の研修課題で毎日ノツコツしてます。


 一応ね、小説は少し時間取って書いてたんですけど。。。

 第43回横溝正史ミステリ&ホラー大賞については、応募諦めようかなって思ってます。


 書きながら考えるスタイルを取ろうかと思って、毎日書こうとも思ったんですが……実行してみて、やっぱりもう一回ちゃんと構想練り直したいなと。

 で、練り直してたら、間に合わないんじゃないかなと思うんですよね。


 プロット。

 きっちり書く派ではないです。

 プロットがあっても、書いてて登場人物が逸脱していくっていうのもよく分かります。


 作品によるんですかねぇ。

 今度書こうとしてるのは、にしようと思っていて。

 それはグロではないんですが、にしたい。


 多分、自分でまったくよく理解できないことを書こうとしているから、考える時間がほしいのかも。

「横溝正史ミステリ&ホラー大賞」には合いそうなものにしたいから、一年後ぐらいですかねぇ。


 目処に書きたいなと思ってます。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ほぼ読み専化してる私は、カクヨム書けない言い訳をしたい 江野ふう @10nights-dreams

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ