8

歩きながら、スーツ女性はこの学校について説明を始める。


「ここは県内でも有数の進学校。それでいて、文武両道をモットーに、運動系や文化系の部活動でも輝かしい成績を残す所でもあります」

「ふぅん。そんな場所に、僕らみたいな部外者がホイホイ入っていいんすか?」

「御心配なさらず。許可は『取って』ありますので」

「ふぅん」


なんだろう、今の会話の『違和感』は。


「それで、ですね。そんな学園で今『起きている事件』、についてなのですが……」

「え? ああ、はい。どんなのっすか?」

「……実は、【盗難】が多発していまして」

「警察に頼れや」


ベシッ! 薄縁に頭をはたかれて隣にいたホコウちゃんがビクってなる。


「バカ、頼って済む話ならウチらに相談しないでしょ」

「ええ……そうなのです。警察の捜査も取り入れたのですが、その盗難事件が不可解な事ばかりで……」

「不可解?」

「犯人の痕跡が、全くと言って良いほど現場から見つからないのです」


ふむ……痕跡ねぇ。

髪の毛やら指紋の事だろうけど、優秀な警察ですら手に負えない犯人、か。

とんだ大泥棒だ。


「当然防犯カメラとかにも映ってないんすよね?」

「……現場の中には、場所が場所なのもあって、カメラを設置出来ないデリケートな所も……」

「ああ、そういう」


隣の薄縁もすぐに察したようで、嫌悪感に満ちた顔に。


「で、デリケートな場所? どこの事です?」

「無垢だなぁホコウちゃんは。そうだな……例えば、君が『着替えてる時』に僕が駆け付けて堂々と眺めてたらどう思う?」

「は、恥ずかしいですっ! で、でも……知朱様が観賞したいのであるば……!」

「そういう事だよ。あ。この後一緒に学園のシャワー室行かない?」

「何の話よ、何の誘いよ。普通に『更衣室』とか『トイレ』って教えたげなさい」


薄縁め、オブラートに包まず言いやがって。

少しはホコウちゃんの無垢さを分けて貰え。


「にしても、盗難ねぇ。騒ぎ好きな生徒による自作自演の可能性は無いんすか?」

「その可能性も完全に否定は出来ませんので……生徒の安全な生活の為、何卒、解決の方よろしくお願いします」

「ほいほい」


スーツ女性は頭を下げ、「二年A組の方に向かって下さい」と告げ、一人、校舎の方に消えて行った。

そういえば、結局何者だったんだ?

名前とか役職、聞きそびれたな。


「……ん?」


ジロジロ ヒソヒソ コソコソ


今更気付いたけど、周りの生徒達からの視線凄いな。


「こんな美少女三人組が歩いてたら注目を浴びるのは必然か」

「誰が美少女よ誰が」

「自虐するなよ」

「殴るわよ」

「うう……ホコウみたいブサイクが一緒にいてすみません……」

「ベリーっ、ホコウちゃんを泣かすなっ」

「面倒くさい連中ね。これ以上晒し者になりたく無いからさっさと行くわよ、ほらっ」


僕らも校舎の中に入り、告げられた場所に向かう。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る