第7話

繰り返す日々。

何度も何度も変わらない毎日。

永遠と言う回り続ける歯車。

全てに嫌気が差した十束切久は一人の女性と付き合う様になった。

それが六村景だった。


『んにゃー、よしよし、せっちゃん…お姉ちゃんが慰めてあげる』


十束切久の疲弊した心を彼女は汲み取ってくれた。

彼女の優しさに溺れて、酔い痴れていたかった。

その時は、十束切久にとっての唯一の支えだと。

けれど、時間が経過すればする程に。

十束切久を狙う輩が襲い始める。


涼川愛姫や、雪代包。

十束切久を取り戻そうと争いになった事もある。

これ以上、六村景の傍に居たら、彼女にも被害が及んでしまう。

だから、十束切久は彼女の元から離れる事に決めたのだ。


『ごめんな、景さん』


そう言って玄関から出て行こうとした時。

背後から鋭い痛みと共に彼は後ろを振り向いた。

部屋の中に誰かが侵入して、背中から刺して来たのかと。

だが違った。

包丁で十束切久を刺したのは六村景であった。


『な、なん…』


背中から血を流す十束切久。

包丁を握り締めながら、六村景は息を荒げながら、涙を流していた。


『…私を、捨てるんでしょ?』


『……は、あ?』


十束切久は理解不能と言った様子で彼女の言葉に疑問符を掲げた。


『なんで、なんで私を捨てるの?沢山、たくさん、せっちゃんの為にしてきたのに…お料理だって怪我する程頑張ったし、せっちゃんの趣味に合わせて勉強したし…えっちだって、気持ちよくなれる様に工夫して…それなのに、私を、捨て…』


『は、話、聞いてたのか?』


彼女を危険な目に遭わせたくない。

だから、十束切久は彼女から離れると。

全て事が終わったら、また一緒になろうと告げたのに。


『何が駄目なの?料理の味付け?言葉遣い?趣味の理解?それともえっちが気持ち良く無かったから?処女じゃなかったから?せっちゃんより前に他の男と付き合ってたから?だから幻滅したの?だから捨てるの?昔みたいに、私を…今度は好かれる様に努力したのに、したのに、したのにッ!私の何がいけないの、ねえ、ねええッ!!』


馬乗りになる。

涙が零れ落ちて十束切久の顔に濡れる。

振り下ろす包丁が十束切久の腹部を何度も突き刺した。


『私は他の男よりも、昔の人よりも、今のせっちゃんを愛しているのに、他の誰よりも優先したのに、なのに、せっちゃんは私よりも他の女を取るなんて…全てを尽くして…それでも私の一番になってくれないのなら…もう、こうするしかないよね?』


動かなくなる死体。

十束切久は発狂した六村景によって殺された。


『これでもう、誰の元にもいかない、私だけ、私だけのせっちゃんだよね?ねえ、せっちゃん…』


恍惚な表情を浮かべて、六村景と十束切久の物語は終わった。

その記憶を思い出して、十束切久は身震いした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る