第11話:魔導士散る


 「ふっふっふ、玄武を倒したか? しかし奴は四天王最弱お約束よ! ここから先はこの青龍が……」




 「究極魔法【四の字固め】!!」




 四天王の一人、青龍が守る門を魔導士のおっさんが究極魔法で対峙する。




 ばっ!跳び付き

 

 ぐわぁしっ!!技をかける


 



 「NOぉーっマジ痛てぇーよ!!」




 青龍は技を喰らってバンバンと床を叩いている。




 っていうか、それ魔法なの?



 女もののタイツで網タイツ姿の青龍に「四の字固め」をかけている。

 どう考えても肉弾戦ガチムチ戦




 「凄まじい魔力のぶつかり合いだ! これでは援護えんごに入れねぇ!!」


 「しかり、何と言う魔力と魔力のぶつかり合い!」




 「えっ? これって魔力どうしのぶつかり合いなの?」




 一応、この魔導士かなりのモノらしいけど変態性タイツ姿が先に出ていてそうには見えなかった。

 もしかして魔道の素人であるあたしにはわからない魔力のぶつかり合いが起こっているの!?



 「くぅうぅぅ、おのれ網タイツ! 伝線しにくいからと言って強引に【四の字固め】返しを仕掛けて来るとはのっ! このままでは儂のタイツがよれて伝線してしまう!!」


 「ぬかせ、ああっ! 網タイツのマス目がずれちゃったじゃないか!! 奇麗にしとかないと魔王様に大目玉喰らうんだぞ!?」



 

 ……これって魔力のぶつかり合いなの?



 

 「す、すげぇ、タイツの破損をさせないために双方膨大ぼうだいな魔力を注ぎ込んでるぞ!!」


 「うむ、しかしこのままでは……」


 

 剣士パンツ修道僧ネグリジェがそう言うと魔導士タイツは叫ぶ。




 「ここは儂に任せて先に行くんじゃ!」




 「し、しかし!」


 「貴殿を残して先へなど行けぬぞ!!」



 「儂にかまうな、魔王を、魔王を倒すのじゃぁ! って、そこ駄目っ、伝線しちゃうぅっ!!」





 「「くっ、す、すまん!」」




 そう言ってあたしを置いて二人はバックにキラキラの魔導士の背景サムズアップして歯を光らすを浮かべ涙をき散らしながら先へと行ってしまった。



 えーと……




 ちらっと魔導士を見るけど青龍とまだ絡み合って悶絶もんぜつしている。

 あたしは見なかったことにして二人の後を追うのだった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る