第7話

 呆然としていたのは、ほんの少しの間だったと思う。ふいに訪れた煙たさと息苦しさで我に返ると、あちこちから火の手が上がっているのが見えた。みんな、炎に巻かれて倒れていた。

「誰か、助けて……そうだ。消防車と救急車……」

 震える手で鞄の中を漁り、なんとかスマホを取り出す。

「あつっ!」

 急にスマホが熱くなって、取り落とす。落としたスマホから、勢いよく炎が上がった。

「な……なんで……?」

 燃え上がる炎から逃げるように後ずさる。

「に、逃げなきゃ……」

 みんなを焼いている炎が、急に勢いを増した。勢いを増した炎は周りの木や草に燃え移り、あっという間に私を取り囲んだ。

「なんで? なんでよ、まみちゃん! 許してくれたんじゃ……ごほっ、げほごほ!」

 熱い煙に喉が焼かれる。逃げ道を探す私をあざ笑うかのように、炎はじわじわと迫ってくる。

 すがる気持ちで、握り締めたままの10年前の手紙を開く。

 手紙の最後に、さっきはなかった『ゆるさない』という言葉が、大きな赤い字ではっきりと書かれていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ゆるさない OKAKI @OKAKI_11

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ