交際相手との話

 こんな自分ではあるが、なんやかんやで自分にも交際相手がいる。相手は男性なので彼氏としておく。高校の同級生であり、卒業後暫くしてから縁あってそういう関係になった人物だ。

 しかし、友達の延長だったような感覚が数年続いたため、ずっと自分は「これは付き合ってると言えるのか?」とずっと悶々としてた時期があった。それは相手も思っていたようで、ここ最近はちょっと付き合ってるっぽいことしてみようぜ! ということになったのだが、ここでまた問題が起きた。

 自分が、そういった恋人らしい行動の殆どに抵抗があったのである。

 良くて手を繋ぐまでで、ハグもなんだか落ち着かないし、キスとかその先とかはもう想像するだけでも嫌である。これは、もちろん相手のことが嫌いなのではなく、その行為そのものが嫌なのである。それに交際関係になって数年してから気づいたのだ。

 こう書くと『何年も経ってから言うのって酷いのでは?』となりそうだが、お互い友人感覚で付き合っていたこともあり、そういう話が話題に出なかったのだ。

 お互い話してても好きなゲームやアニメ、漫画の話ばかりで、恋愛的な話とか、こういうことをしたいとか、まっっったくなかった。それ故に、自分も友達に『それ付き合ってるって言えるの?』と言われ、相手も同じようなことを言われていた。そんな感じだったから、勿論自分でも疑問に思いつつもこれはこれでいいかぁと思っていたのだ。

 そんな中今年に入ってから相手も今の関係に疑問を抱いたらしく、ちょっとそれらしい事をしようぜ! となった結果、実は相手にわりと『我慢』させていたことを知り、内心ちょっとゾッとした。

 いや、だって、相手は高校の時性的な方面のことはあんまり分からない、興味無いと言っていたじゃないか、とか、自分のどこにそういう魅力があるのか、とか、え、自分はそれに答えてやらないといけないのか? うわ無理、とか色々考えた。でもそれをそのまま口にするのは良くないのでだいぶ言い方を考えて『自分はあんまりそういうことをしたい願望がない』という話をしたわけである。

 相手はちょっと残念そうではあったが、無理矢理するのは嫌だからそこは安心して、という話だった。

 世の中のアレな男性の話を思えば優しい気はするが、とはいえ、これもこれでなんだかなぁと思うわけである。もやもやしてばかりだな。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る