あとがき

 ここまで読んでいただいた方、ありがとうございます……!

 もしこれからお読みになるという方は、少しネタバレがあるのでご注意を……!


 

 最後の展開から察していただけるように、この物語は少なくとも、あと一作品分。続く予定です。


 ただ、同じ一つの作品に纏めなかった理由がありまして、それは本作『魔法少女・朝野こむぎはフランスパンで殴る。』を書く上で意識したこと、に繋がってきます。


 本作、そしてまだ筆を取ってはいませんが、次作、そのさらに先の『魔法少女。』シリーズ(一応このシリーズの略称のつもりです!)を書くうえで意識したのは、一作品におけるメインキャラを決めて、そのキャラについて掘り下げる、といった事を意識しました。


 今回であれば、タイトルにもなっている魔法少女、朝野こむぎが魔法少女になってから、命岐橋、黒咲稀癒という強大な敵を仲間と共に倒すまでを一作品として、描きました。


 一人称が基本こむぎ視点である事から、比較的わかりやすく仕上がっている……と思います。


 ちなみに、次作のタイトルはまだ確定していませんがメインキャラはもちろん『風見つばめ』です。なので、物語としての繋がりは本作とはありますが、根本的に違います。


 次作では風見つばめ視点で、彼女をより深く掘り下げていきたい。そう思ったので、わざわざナンバリングもせずに、別作品として書こうと決めました。



 では、風見つばめの物語から読んだら話が見えず、面白くないんじゃ……? そう思うのが当然かと思います。が、同シリーズではありますが別作品。ということで、どの順番から読んでも楽しめるように、逆行しても、バラバラの順番で読んでも楽しめるように、このシリーズはまったりと書き続けていきたいと思うので、気長に待っていただけると嬉しいです。


 次シリーズの連載開始、目標は四月……と言いたいところですが、個人的に色々と忙しかったりするので、六月までには公開できればな〜と思います。


 ここまで読んでくださった方々に、心から感謝を。本当にありがとうございました。――束音ツムギ

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

魔法少女・朝野こむぎはフランスパンで殴る。【完結】 束音ツムギ @Tsumugi_bane

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ