Epilogue Side.B

「本当だ、美味しい……っ!」


 わたしは、サクサク食感のコーンに純白のアイスが乗った――そのソフトクリームをぱくり、一口。


 その瞬間、口の中に爽やかな甘味が広がって――わたしは幸せに包まれる。


 わたし、朝野あさのこむぎと、親友である風見かざみつばめの二人は……前に約束していた、駅前にある美味しいと評判なソフトクリーム屋さんへとやって来ていたのだった。


「でしょでしょー? アタシ、こんなに美味しいソフトクリーム、初めて食べたよ〜」


「うんっ、仕事で疲れてたけど……なんだか一気に吹き飛んだ気がするっ」


 朝から、お店の手伝いがあったのももちろんだが……これは、同じ魔法少女以外、家族にも、つばめにも。誰にも相談することができない話ではあるのだが……やはり、で、私はすっかり疲れ切ってしまっていた。


 ただ戦うだけにも留まらず、諸刃の剣――『チャージ』。それも五つのコアによるもので、身体は酷使してしまったし、何度もやられ、痛みも経験して――いくら魔法少女の時に負った傷は変身を解けば治るとはいっても……大変だ。


 しかし、そんな疲れも、わたしたちで守り切ったこの日常へと戻れば――すっかり、吹き飛んでしまった。


 魔法少女によって脅かされたこの街、そして国――世界。圧倒的な強さの都市伝説、命岐みわかれ橋に、願いの為に、自分の命さえも掛けて戦った魔法少女、黒咲稀癒。


 そんな彼女らを前に、絶望さえしたが……再び立ち上がり、戦って良かった。わたしたちの日常を守り切ることができて、本当に良かったと、そう思う。


 ありふれた日常だけど――そのどれもが、わたしにとって大切な物なんだと実感した。元々分かっていたはずの事ではあるが、あの戦いを乗り越えて、さらに強く思うようになったのかもしれない。


「こむぎは仕事と学校を両立できて、偉いよなぁ〜。こっちなんて、毎日堕落しきった生活を送ってるって言うのにさー」


「そんなことないよ。わたしにとって、パンを焼くのは趣味みたいなものだし……。

 わたしのパンを食べた人が、笑顔になってくれたら。わたしのパンで、みんなに笑顔を届けられるんだって思えば、わたしはいくらでも頑張れるから」


 魔法少女だって。まだまだ、一人前の魔法少女とは言えないかもしれないけど……そんなわたしでも、誰かの笑顔を守れるんだと思えば、いくらでも力が湧いてくる。



「――ところでさ、こむぎ」



 急に――つばめの声は、いつもの笑い話をするトーンから少し下がって。


 ……真面目な話をする時の――真剣な眼差し、声、口調になって。


 それを聞いたわたしは、何故かは分からないが……どこか、


「……ど、どうしたの? つばめちゃん」


 恐るおそる、それでも彼女に悟られないように――わたしは聞き返す。


 そして、こむぎは躊躇いなく――言葉を放つ。



「ねえ、こむぎ。――?」



 つばめの、その言葉を聞いた瞬間。わたしは――電流が走ったような衝撃を受ける。


 そして、同様に――驚きつつも、わたしと違って冷静さを失う事なく、ただ――流れ作業のように動き出した、もう一つの姿があった。


 いつも、わたしの横で浮かび、魔法少女としてのわたしにサポートをしてくれるサポート役の……『サポポン』。


 わたしは瞬間的に、『マズい』……そう思った。一体、何をしようとサポポンが動き始めたのか、わたしには分からない。でも、止めないと――取り返しのつかない事になりそうな。そんな、悪い予感に襲われた。


 そう思った時には――既に、その口を開いていて。


 ――『BREADブレッド』――


 自身の魔法名を唱え――周りの人々の目も、ここまで、魔法少女のことを隠し通してきたはずだった親友を前にして、そんな事さえも気にも留めずに――


「――Convertコンバートッ!」


 右手に武器――硬く、長いフランスパンを生み出して、サポポンの前へ立ちはだかる。そして、そのフランスパンで――つばめの元へと向かうサポポンを、受け止める。


「サポポンッ! つばめちゃんは――わたしの親友なのっ! お願い、やめて――!」


『魔法少女の事を知られてしまった以上、しかないんだ。分かってくれるよね、こむぎ』


 パンの見た目をしたサポポンと、魔法少女であるわたしが――時間が極限までにゆっくりと流れるこの世界で、互いに向かい合う。


「『記憶を消す』――って、何の記憶を消すつもりなの!?」


『「魔法少女」という単語と、それに繋がる――こむぎ。キミに関する記憶、全部になるかな。これも、世界を守るためなんだ。分かってほしい』


「……そんな……。そんなこと――無理に、決まってるっ!」


 フランスパンへと、さらに力を込めて――わたしへ。その背後で動かない、つばめの元へと向かってくるサポポンを、そのまま弾き飛ばす。


 見た目はフカフカのパンのようで、この手で実際に触ったことはなかったが……彼は、想像以上に硬かった。


 なんとかして、この状況を打破しないと。――焦り、ついわたしは、なんの考えもなく――

  

「待って、サポポンっ! わたしに考えがあるんだけど!」


『……聞こうじゃないか、こむぎ』


 追い詰められたわたしは、咄嗟に考え――後のわたしとつばめの、運命を変えてしまうきっかけとなる――とんでもない事を口走ってしまう。


「――もし、こむぎちゃんも魔法少女になったら……魔法少女についての記憶を消さなくても、いいんだよね?」


『……面白い提案だね』


 サポポンは――一言。笑みも含めたようなその声で、わたしと――その後ろで静止する少女、『風見かざみつばめ』へと告げる。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る