第7話 心の環境戦士、参上!

「じたばた、ときめいてましたね、先輩」


「はっ? なんで知ってんの! 知ってんのっていうか!」


「見てたんで」


「見てた!? 陰で見てるとか悪趣味! 完全に不審者に話しかけられたと思ったじゃない! あの写真も、とっとと消しなさいよ!!」


「久々に見ました。おじさんが笑ってるところ。あの日から笑わなくなっちゃったから」


「あの日から?」


「おじさん、孤独な男やもめなんですよ。奥さんに先立たれて」


「えっ!?」


わたし、今ショックを受けた?

もしかして、死別の衝撃より、結婚してたって知って、ショックを受けた?

笑わない? あの八重歯も隠して?

なんてもったいない!!

おい、今そこじゃないだろ……


「おじさん、以前はもっとキラキラしてたんです。永遠の少年みたいで。子供もいなくて、一人取り残されちゃってるみたいで。なんか先輩なら、おじさんを笑わせてくれる気がしたんですよね」


ハヤテ君の中の人にも闇があった。

寂しいおどけものだ。

初恋のあの人と同じように。



ポメラニアンさんからメッセージが届いた。

『今週末、動くハヤテ君だね! 検索しても、中野仁志さんってホント静止画だから(笑)』


すでに、静止画どころではない。

こんなこと、ポメラニアンさんには言えない。伝え方が分からない。

なんてことだ! わたしの唯一全てをさらけ出せる場所が!

何もかも、後輩君のせいだ!




イベントの日がやって来た。

わたしにとって声優イベントへの参戦は今回が初めてだった。

これも、ポメラニアンさんのお誘いである。


「環境戦士! 地球の平和と、人々の喜怒哀楽は俺達が守る!」


『環境戦士 喜怒哀楽』の声優が登壇し、4人による生アテレコが行われた。

登場したハヤテ君の中の人は、本当にあの日逢った中野仁志さんだった。

あの日から、この鼓動の高鳴りがおさまらないでいる。


「泣かないで! アヤメちゃん! 怒らないでリキヤ君! 僕が笑わせるから!」


「ライト! ってか、僕とキャラかぶってんだよぉ!」


彼の口癖が生で聞ける日が来るとは思わなかった。

中の人が、キャラクターさながらにジタバタ舞台を走り回るとは思わなかった。

中の人に、これまで興味を持ってこなかったが、戦士達が本当に生きているようで、わたしはその光景に見惚れていた。

ハヤテ君と中の人は、ギャップがなさすぎた。

後輩君のせいで、中の人の背景を知ってしまったせいか、より重みが出ているのかもしれない。



帰り道、わたしは、あの時計の下に寄り道した。

すると、どうしたものか、そこにはハヤテ君の中の人がいた。


「好きです!」


「え、また告白?」


「正直、今この気持ちがなんなのか、そもそも、二次元なのか、三次元なのか、分かりません。だけど、中野仁志さん! わたしは、あなたを笑わせたいです!」


「え……」


「ごめんなさい。中野君、あ、辰輝君から色々聞いてしまいました。その、奥さんのこととか……」


「ああ。でも僕は、ただのおじさんですよ?」


「わたしは、あなたの喜怒哀楽を守りたいです!! 真面目なピアノが弾けそうなガリ勉じゃなくて、無趣味で男もいない、仕事しかしてない女じゃなくて、バカやって、おどけて、ハヤテ君の時折見せる寂しそうな顔を、笑顔にできるような……」


「ハヤテを笑顔に?」


「だって、ハヤテ君は笑わせてばかり。ハヤテ君を笑わせてくれる人は、どこにもいないじゃないですか!」


「!」


「ハヤテ君の心の環境戦士! ハヤテ君の喜怒哀楽はわたしが守る!」


「ひなこちゃん、ってか、僕とキャラかぶってるよぉー」


中の人は、ハヤテ君の声でそう答えると、八重歯を見せた。


END

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

隠したくても隠せない、君の八重歯が突き刺さる!〜次元の狭間に落ちた恋〜 佐藤そら @sato_sora

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ