カクヨムで1番更新を楽しみにしている

カクヨムではゲーム世界への転生作品が結構人気でランキングにも見かけます

ゲーム世界の何者に転生するか、どうその世界で抗って生きていくのかは各作品の魅せ場であり人気の理由です
ゲームが始まる前からの成長だったり、知識無双だったり、未知のルート分岐だったりと読者をワクワクさせる展開は幾つもあると思います

ですが、このジャンルにおいて自分が一番重要視している事が欠けている作品も多くあります

『主人公が好きなゲーム世界への転生』

主人公が好きなら読者もやってみたいと思わせるくらい魅力的なゲーム設定じゃないと違和感を覚えてしまう、物語の根幹が崩れてしまう

ストーリー展開を重視するあまり、主人公を動きやすくする為だけに、世界を弄って、ゲーム作品としての魅力が欠けて、これ主人公が本当に楽しんだゲームなのか?と少しでも思ってしまったらスクロールを止めてしまう

ですが、この作品は安心です

ゲームストーリーがわからなくても
ゲーム主人公が現れていなくても

本作品の主人公が足掻く世界を少し覗くだけで、あぁ、このゲームは面白いんだろうな、なんで本当に実在しないんだ…と思わせてきます

魅力的なキャラクターが魅力的な世界で動き回り理不尽に巻き込まれながらも周りも一緒に巻き込んで、大きくゲーム世界を引っ掻き回し、運命に抗う主人公達を応援したくなる作品です
ぜひ一度読んでみてください、スクロールが止まらなくなりますよ