悪夢② side ラインハルト

ルークが寝てしまって、部屋に運び、執務室にクリス、ヴィー、マリア、エドでいる時だった。


「ルクライア様が過呼吸をおこしておられます!」


騎士からの連絡が入り、ルークのいる部屋に全員で走る。扉は開けっ放しになっていて中に入ると、苦しそうにしている過呼吸状態のルークと、その隣で落ち着かせようと頑張っている騎士がいた。騎士をさがらせ、エドにルークを診てもらう。

暫くしてルークの呼吸が落ち着き、みんなでほっとする。ルークは酸欠状態で疲れているようで、エドに完全に身体を預け、ぐったりとしていた。近寄って頭を撫でようとすると、ルークが小さい、聞き逃してしまいそうな声で言葉を紡いだ。


「捨て、なぃ、で、一人、に、しな、い、で。」


「「「「「…!!!」」」」」


みんなにも聞こえたようで、全員が目を見開く。家族になったというのに、何を言っているのか。こちらから手放してやるつもりなんて毛頭ない。第一、過呼吸になったくらいで捨てるわけなんてないのに……

いったいどれほど酷い仕打ちを受けてきたのか。ルークを苦しめた奴らが許せない。

安らかな寝息をたててルークは眠っている。年相応の穏やかで可愛い寝顔に心が癒される。私達はこの子の笑顔も、泣き顔もまともに見れていない。家族になってくれると言ったときの顔も少し目尻が下がり、表情は緩んでいたが、笑顔とは言いがたかった。いつかこの子が心から笑えて、感情を表に出せるようになるように、少しでも心の傷を癒してあげなければ。


「すぐに書類を作成しないといけないな。」


「そうですね。早い方がルークも安心できるでしょう。」


「なるべく一人でいさせないがいいと思うよ。きっと、一人になる度にルークくんは恐怖を覚えてしまうだろうから。」


「じゃあ、今日も僕が一緒に寝るよ。」


「寝る時はヴィーや、アルが一緒に寝てあげてください。普段はなるべく、私達で交代交代で一緒にいてあげるといいと思います。一人ずつなら時間を取れると思いますし。」


「そうだな。」


「アルとアンジェへの伝達は2人に任せるから、よろしくね。」


「「はい。」」


ルークが少しでも明るくなれたらいい。そん思いながら、私達は部屋を出た。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る