48話 アンケート

 千鶴の件でゴタゴタしていたのですっかり忘れていたが視聴者アンケートの結果を集計しなければならなかった。

 ちなみにプレゼン資料を作っていたはずの千鶴は既に集計を終わらせており見やすくまとめてくれていた。

 どこにそんな時間があったんだよ。

 その結果を俺の集計した分を合わせて完了だ。

 「今日の配信はこれにするか」

 今後の展開を考えるとこのアンケート結果も伏線みたいに思える。

 というのも視聴者の意見では 見たい配信 の項目で圧倒的1位はなぜか「歌枠」だったからだ。

 理由も酷いもので「下手だから練習したほうがいい」や「なんかハマる」「じわじわ来る」「下手なのも味があっていい」などホントにお前ら聞きたいのか?と目を疑う理由が並んだ。

 「こいつら言いたい放題言いやがって、でも配信的にはいいネタなんだよなぁ」

 配信者としてはこんなに上手いネタを見逃す手はない。

 今日の配信はこれで決まりだ。


                 〇〇〇


 「みんなこんなな~!」

 コメント

 :こんなな

 :ちわーす

 :こんなな~

    :

    :


 「今日はこの間したアンケートの結果発表をしようと思うよ~!」

 コメント

 :集計乙

 :やった~

 :ナイス

 :回答数えぐそう

 :アンケートって何?

   :

   :


 コメントはいい感じに盛り上がりつつ流れていく。

 「みんな回答ありがとね~。めっちゃいっぱい来てマジ焦ったわ~、ホント仕事って感じだったwww」

 適当にコメントも拾いつつ軽く雑談をしながら画面を操作。

 配信画面に今日の為に作ったパワーポイントを表示する。

 「それじゃあパワーポイント作ってきたので結果発表するぞ~!」

 コメント

 :PP草

 :草

 :仕事やんwww

   :

   :


 「草とかいうなし! こっちは真剣なんやぞ~」

 

                〇〇〇

 

 「それじゃあまずは第3位! 「この配信が見てみたい!」に選ばれたのは……ホラゲー実況! でした~。いや~マジ無理だわ叫び散らかすよwww」

 コレは予想していたがホラゲ実況は意外と伸びが良いのだ。可愛い女の子が「怖い~」と言いながらホラゲをする姿は外から見ている分には非常に面白い。とはいえ中身が俺なのでそれも幻想に過ぎないのだが。

 「はいはい、それじゃあ第2位! コラボ配信! え~みんなこないだの配信そんなに面白かった~?」

 予想外だった2位はコラボ配信だった。

 再生数はかなり回っていたので注目はされていたみたいだがここまで好評だとは思わなかった。あの時は中身が千鶴だったこともあり若干違和感を感じてるリスナーもイルカと思っていたが普段とは違う”なな”が見れたこともあり好評だったようだ。

 定期的に入れ替わってみてもいいかもな。

 「それじゃあ第1位は~……歌枠でした~!」

 パチパチと拍手をしながら1位を宣言。

 これにコメントも一層の盛り上がりをみせもはや読めないスピードになる。

 「いや~歌枠ね~。あんましやってないのにね。てかコレコメントが酷くてさ~「歌枠やって練習してください」とか「味があっていい」とかみんな酷くね!?」

 

 コメント

 :同意

 :同意

 :同意

  :

  :


 「同意じゃねーんだわ! まぁでもね歌も最近は結構本気で練習してるし近々成果をみせれるかも知れないな~なんて」

 軽く匂わせをしておく。

 コメントも「匂わせか?」といい感じに香ってくれてる様子だ。

 

 その後も軽くアンケートについて雑談をしながら予定していた配信内容を消化したため最後の閉めに入った。

 「それじゃいい時間だし今日はこの辺にしようかな。それじゃみんな今日はありがと~おつなな~!」

 エンディングを流し配信を終了させる。

 いつものようにPCをシャットダウンさせたところで一息つく。今日もいい配信が出来た。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る