第4話

家に帰ると母さんと父さんに、烈火の如く怒られた。


ヨナさんのおかげでなんとか許して貰ったけど、普段温厚な父さんがあれだけ怒っていて、愛されていることを改めて実感した。


前世の親は、昔から弟を優先していた。


俺が誕生日の日は、弟が行きたいといったから、三人で寿司屋に行ってしまった。


俺が卒業式の日は、弟が37.2℃の微熱を出して看病すると言って来なかった。


想えばそのストレスのせいで、体調が悪くなったのかもしれない。


俺は、この世界で色んなことを知ったけど、その中でも親の温かみを知ったとき、つい泣いてしまった。


あの時は、父さんがオロオロしてたっけ。


もっと強くなろう。


この幸せな生活を守る為に。


◆◆◆


そこからは、地獄の日々だった。


《博識》で調べた条件を達成する為に鍛錬をして、時々ヨナさんと手合わせをしたりしていたら、いつの間にか、ステータスものびていた。


ルイ 【碓氷遊馬】(5歳) 人間 Lv1 SP 0


体力 120(+20)


魔力 340(+10)


筋力 120(+10)


攻撃力 140(+10)


生命力 140(+10)


防御力 140(+10)


知力 170(+130)


抵抗力 130(+10)


器用 125(+10)


俊敏 150(+10)


運 110(+10)


《武術スキル》

体術 (5/10)


・基本技


・投技


・関節技


拳闘術 (6/10)


・基本技


・ナックル


・連撃


・拳闘気


剣術 (6/10)


・基本技


・スラッシュ


・クロススラッシュ


・ハイスラッシュ


・剣闘気


短剣術(5/10)


・基本技


・刺突


・クリティカル


挑発(1/1)


・煽り


索敵(5/5)


・感知


・上位感知


・最上位感知


・森羅万象


《生産スキル》


農業(8/10)


・整地


・農具使用補正


・体力増加(+10)


・土壌再生・作成


《魔法スキル》


火魔法 (4/10)


・種火


・発火


・加熱


・火球


・消火


・耐暑


・火矢


・耐熱


風魔法 (5/10)


・微風


・送風


・風球


・無風


・強風


・追風


・風避


・風刃


・風操


水魔法 (7/10)


・微水球


・水癒


・水塊


・水避


・散水


・水球


・防水


・探水


・水柱


・水膜


・水矢


・水壁


・降水


・操水


・水回復


・湧水源


・間欠水


・水結界


土魔法 (8/10)


・創石


・土塊


・石弾


・硬化


・創岩


・石器


・砂化


・土壁


・操土


・泥沼


・石槍


・石壁


・探鉱


・岩鎧


・地結界


・流星岩


《スキル》

言語理解(1/1)


・大陸共通語


《ユニークスキル》


博識


《称号》


異世界人・・・異世界から訪れた者に贈られる称号。知力に補正(+100)


努力家・・・何事にも真剣に取り組み、力を高めていけるものに贈られる称号。

全ステータスに補正(+10)


博識の賢者・・・ユニークスキル《博識》を獲得し、あらゆる知識に精通した賢人の称号。(知力に+20)


こんな感じたな。


今は《索敵》を常時展開できるようにしている。


ん?


《索敵》になにかひっかかったぞ?


これは…魔物の群れ!?


なんでこんなに…。


いや、それどころじゃない。


避難させないと!


でも信じてくれるか?


子供の言葉を。


信じないだろうな。


というか今避難しても、いつか追いつかれてみんな殺されてしまう。


……戦おう。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る