新婚旅行――9

 女性と別れた俺たちは、川沿いの道を歩いていた。大自然の景色を楽しみながら、川を上る方向へ進む。


 しばらく歩いていると、視界の先に一軒の店を見つけた。ログハウス風のその店は、農園に併設されている。


「なんの店だろうな?」

「あ、農園カフェって書いてあります」


 俺の疑問に答えたのは玲那だった。


 玲那は道の脇にある看板を指さしている。


 俺と玲那は看板をしげしげと眺めた。


「なるほど。農園で栽培した野菜や果物を料理に使っているのか」

「涼太さん、涼太さん! パフェが名物らしいですよ!」


 玲那がはしゃいだ声を上げる。


 たしかに看板には、『朝どれイチゴがた~~っぷり!』との売り文句とともにパフェの写真が貼られていた。


 玲那はキラキラと瞳を輝かせながら俺を見上げている。その目が、『興味津々きょうみしんしんです! 気になります! 食べてみたいです!』と訴えていた。


『女の子は甘いものに目がない』っていうけど、玲那も例外じゃないみたいだな。


 こんな期待に満ちた目をされたら、断るなんてできるはずがない。


「じゃあ、寄ってみるか」

「いいんですか!?」

「ああ。玲那の喜ぶ顔もみたいしな」

「きょ、今日の涼太さんは攻めすぎだと思います!」


 赤面した玲那が、体当たりするみたいに体を寄せてくる。


 全然痛くない。むしろ、玲那に密着されるからご褒美だ。もちろん口には出さないけど。


 玲那が頬を膨らませるなか、俺はクツクツと喉を鳴らした。


 ホント、俺の奥さんは可愛いよなあ。





 農園カフェに入った俺と玲那は、それぞれパフェを頼んだ。


 玲那は、看板にも載っていた名物のイチゴパフェ。俺は期間限定の桃のパフェだ。


 五分ほど待つと、俺たちのテーブルに、店員がふたつのパフェを運んできた。


「お待たせしましたー! イチゴパフェと桃のパフェです!」

「「おおー!」」


 テーブルに置かれたパフェを見て、俺と玲那は感嘆の声を上げる。


 イチゴパフェにはイチゴが、桃のパフェには桃がたっぷりと使用されており、バニラアイス、生クリーム、クッキーが添えられていた。美味しそうなうえに色味のバランスもよく、非常にえそうだ。


 玲那も俺と同じ感想を得たようで、いそいそとスマホを取り出した。


「涼太さん! 写真を撮りましょう!」

「おう、いいぞ」


 俺はイチゴパフェの隣に桃のパフェを移動させる。イチゴパフェだけより、桃のパフェもあったほうが豪華だろうと考えたからだ。


 そうやって配慮はいりょする俺を、玲那が手招きした。


「ほら。涼太さんもこちらに来てください」

「は? 俺? なんで俺が必要なんだ?」

「新婚旅行の記念撮影なんですから当然です。一緒に写らないと意味がないじゃないですか」

「イン○タに上げるんじゃないのか?」

「上げませんよ? どこの誰ともわからないかたに、涼太さんとの思い出をシェアするわけないじゃないですか」

「あー……玲那はそういうやつだよなあ」


 心底しんそこ不思議そうに小首を傾げる玲那を見て、俺はポリポリと頬を掻く。


 考えてみれば当然だ。玲那は、家族と俺以外、どうでもいいと思っている。俺大好きっ子の玲那が、俺との思い出をSNSで共有するはずがない。


 つまりは独占欲。俺と過ごす時間は自分だけのものにしておきたいんだろう。


 賛否両論さんぴりょうろんな価値観だろうけど……嬉しいって感じちゃうんだよなあ、俺は。『似たもの夫婦』って言葉が思い浮かぶわ。


 苦笑しつつ、玲那の隣に移動した。


「では、撮りますよー」


 玲那がスマホを斜め上にかざし、俺の腕を抱く。


 俺がドキリとするなか、玲那が画面をタップしてパシャリ。記念撮影はつつがなく終了した。


 が、気になる点がひとつある。


「俺、変な顔してなかったか?」

「おやおや? どうしてですか?」


 からかい顔で玲那が尋ねてきて、俺は言葉に詰まった。


 言えるはずないだろ。『玲那に密着されて動揺しちゃったから』なんて。というか、玲那。お前、俺が動揺してたってわかって訊いてるだろ。だからニヤニヤ笑ってるんだろ。


「……いや、なんでもない」

「安心してください。わたしにしてみたら、どんな涼太さんもカッコいいですから」

「やっぱりわかってるじゃねぇか! ていうか、玲那も今日は攻めすぎじゃねぇ!? 俺のこと言えないだろ!」

「いつものことです」

「自覚あったんかい!」


 いつもよりは反撃できたけど、まだまだ玲那のほうが上手らしい。なんていうか敗北感だ。


 溜息をつきながら、俺は自分の席にもどった。


「とにもかくにもパフェをいただくか」

「はい♪」


 俺と玲那は揃って合掌がっしょうし、スプーンを手にとる。


 玲那がイチゴと生クリームを一緒にすくい、見るからにワクワクした様子でパクリと口にした。


 黒真珠の瞳が丸くなる。まるで光が差したかのように顔つきが明るくなる。


「美味しいです~♪」


 玲那が頬に手を添えて、幸せを噛みしめるような笑みを浮かべた。見ているこちらまで嬉しくなる表情だ。


 つられて頬を緩めながら、俺も桃のパフェを一口。


 桃の果肉が口のなかでとろけ、果汁が溢れ出し、生クリームと混ざり合う。


 ああ……美味い。しみじみと美味い。


 桃のパフェの美味しさに感動していると――


「涼太さん、あーん」


 玲那がイチゴパフェを掬い、俺にスプーンを向けてきた。


 俺はカチンと固まる。


「れ、玲那? これは?」

「美味しさのお裾分すそわけです」

「いや、けど、これって、か、間接キスなんじゃ……」

「わたしとの間接キスは嫌ですか?」


 玲那が眉を『八』の字にした。


 ぐっ! いつもはグイグイ来るのに、急にしおらしくされたらギャップがたまらないんですけど!? 可愛すぎるんですけど!?


 こんな不安げな顔をされたら、応じないわけにはいかない。羞恥に体を熱くしながら、俺は口を開ける。


「あ、あーん」

「はい、あーん」


 不安げな顔を一転、幸せそうなものに変え、玲那がスプーンを俺の口に運ぶ。


 ドキドキしながら、俺はパクリとスプーンをくわえた。


「美味しいですか?」

「お、おう、美味いな」


 嘘だ。


 頭がだりすぎて味なんてわかるはずがない。


「ふふっ、それはよかったです」


 玲那がふわりと笑みを咲かせる。


 恥ずかしくてたまらないし、味もちっともわからないけど、玲那が嬉しそうだし、まあいいか。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

俺の妻になった義妹は学校では深窓の令嬢だけど家ではグイグイくる ~ブラコン妻との新婚生活は甘々です!~ 虹元喜多朗 @nijimon14

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ