新婚夫婦のお約束――1

 ハプニングだらけの学校での時間を終え、俺は帰路きろについていた。『学校ではなるべく関わらない』ルールのため、行き同様、帰りも玲那とは別々だ。


 電車を降り、自宅の最寄もより駅の改札を抜ける頃には、俺はクタクタになっていた。肉体的疲労よりも精神的疲労の比率が大きい。


 原因はもちろん、ハートマークが描かれた弁当と、図書室での玲那のスキンシップだ。あれには本当に参った。


 玲那のイチャつきたい欲が増加しているから、これからも振り回される日々が続くだろう。心から勘弁かんべんしてほしい。体がいくつあっても足りない。


 塩漬けになった青菜あおなみたいにぐったりとしながら住宅地を歩き、俺は自宅に帰ってきた。


「ただいまー」

「お帰りなさい、お兄ちゃん!」


 玄関のドアを開けると、ご機嫌そうな声とともに俺の妹けん妻が出迎えてくれた。




 裸エプロン姿で。




 俺の全運動が静止する。


 体も頭も完全に固まっていた。さながら俺だけ時間から取り残されたようだ。異能系バトルかよ。


 ドアを開けた体勢のまま立ち尽くしていると、手に持つおたまをクルンクルン上機嫌に回しながら、玲那が場違いなほど明るい笑顔を浮かべる。


「ご飯にしますか? お風呂にしますか? それとも……わ・た・し?」


 パチン、と玲那がウインク。


 バタン、と俺はドアを閉めた。


 ふぅー、と大きく息をつき、俺は目頭めがしらを揉む。


「疲れてるなあ、俺」

「酷いです、お兄ちゃん! いきなりドアを閉めるとは何事なにごとですか! わたしの裸エプロンをちゃんと見てください!」

「もう少し現実逃避させてくれよ!」


 ドアを開けた玲那が、ぷくぅ、と頬を膨らませた。やはり裸エプロン姿だ。疲れによる幻覚ではないらしい。


 こんな場面をご近所さんに目撃されたらたまったものじゃない。変態シスコン兄貴のレッテルを貼られてしまう。


 俺は急いで敷居しきいをまたぎ、玄関のドアを閉める。


「で? お前はなにをやってるんだ?」

「お兄ちゃんを誘惑しています!」

「うん。玲那には常識と節制が必要だな」


 グイグイくるにもほどがある。少しはつつしみを持ってくれないだろうか? 心臓がいくつあっても足りん。


「まあ、半分冗談ですけど」

「冗談でもするな。てか、半分本気なのかよ」

「せっかく結婚したんですよ? やっぱり、新婚夫婦のお約束はやってみたいじゃないですか」


 額を覆って溜息ためいきをつく俺に対し、玲那はルンルンと大変満足そうだった。


 新婚夫婦のお約束――『裸エプロン』と、『ご飯にしますか? お風呂にしますか? それとも……わ・た・し?』ができて嬉しいらしい。


「とにかく服を着てくれ。まだ気温は低いんだ。こんなバカなことで風邪かぜをひいたら目も当てられないぞ」

「わたしの裸エプロンはお気にしませんか? 我ながら非常にいかがわしいと思うのですが」

「思ってるならするんじゃねぇよ!」

「とか言ってますけど、本当はドキドキしてるんじゃないですか? 心がぴょんぴょんしてるんじゃないですか? 大好きな女の子の裸エプロンですよ? 嬉しいとはちっとも感じていないんですか?」

「…………ノーコメントで」

「知ってますか、お兄ちゃん? 『ノーコメント』は『イエス』と同義どうぎなんですよ?」


 至極しごく楽しそうに玲那がニマニマと笑う。俺の内心なんて簡単に見透かしているようだ。俺の顔は真っ赤になっているだろうから、楽勝だとは思うけど。


 しょうがないだろ、俺も男なんだからさぁ!! あの玲那の裸エプロンだぞ? 嬉しいに決まってるだろ! ガン見するのをこらえるのに必死だよ!!


 敗北感に浸りながら、俺はガシガシと頭をきむしる。


「そうだ! そうだよ! そうですよ! 嬉しいって思っちゃってますよ!」

「開き直りましたね。そんなお兄ちゃんも可愛くてステキです♪」

「はいはい! ありがとうありがとう! 充分じゅうぶん楽しんだだろ? おちょくれただろ? だからいい加減、着替えてくれ。お前も本当は恥ずかしいんじゃないか?」

「……お兄ちゃんなら構いませんよ?」

「は?」


 思わぬ返答に俺はポカンとした。


 唖然あぜんとする俺の前で、玲那がエプロンの裾をつまむ。


「見たくないですか? この下」

「へっ? ちょ……待……!」


 ゆっくりとたくし上げられていくエプロンの裾。徐々にあらわになっていく真っ白い太もも。


 頬を赤らめ、瞳をうるませ、熱い息を吐きながら、恥ずかしそうに、けれどあやしげに、玲那は俺を見つめていた。


 心臓がバックンバックン大暴れしている。耳の真横に移動したと勘違いしそうなほどうるさい。


 な、なにしてるんだよ、俺! 玲那を止めろ! 止めないといけないだろ!


 頭がそう指示しているのに、体が、口が、動いてくれない。


 頭と体と心がバラバラになってしまったかのように、俺はただ、エプロンがたくし上げられていくのを眺めていた。


 エプロンは、もはや太ももの付け根までたくし上げられている。気づかないまま、俺はグビリと生唾なまつばをのんでいた。


 玲那の唇が弧を描き、エプロンがめくられ――




「残念! 水着を着てました!」

もてあそばれた俺の純情!!」




 現れたのはパステルピンクのビキニ。


 俺は崩れ落ち、両手で地面を思いっきり叩いた。


 いくらなんでもやり過ぎだろ! イタズラにしてはたちが悪すぎるって!


 俺の胸で、残念なようで、ホッとしたようで、もったいないようで、とにかく悔しい、言いようのない奇妙きみょうな感情が渦巻いていた。


 羞恥しゅうちがスゴすぎる。誰かいますぐ俺を殺してくれ。


「お兄ちゃんの目、ギラついてましたね」

「やめろぉ……言うなぁ……!」

「口では拒んでますけど、本心ではわたしを求めてくれてるんですね。安心しました♪」

「安心するなよぉ……危機感持ってくれよぉ……!」


 玲那が自分の体を抱いて、「えへへへへー♪」と嬉しそうにくねらせている。よく見たら頬を赤らめていて可愛いと、こんなときにまで思ってしまった。


「さて。満足したところでお夕飯の支度したくに戻りましょう」

「ちょっと待て」


 ふんふんふーん♪ と鼻歌をかなでながらキッチンに向かおうとした玲那を、気合きあいでショックから立ち直った俺は制止する。


 振り返ってコテンと首を傾げる玲那の目を、俺は真っ直ぐ見つめた。


「なんですか?」

「料理の前に着替えろ、絶対にだ。そんなふうに素肌をむき出しにしてたら危ないだろ。玲那のキレイな肌に傷がついたらたまったものじゃない」

「……ふぇ?」


 この上なく真剣に伝えると、玲那の口から可愛らしい声が漏れた。


 玲那の肌が色づいてく。エプロンと水着だけなので、白から赤へのグラデーションがよくわかった。


「どうした、玲那? 真っ赤だぞ?」

「そそそそんなことないですよ!?」

「まさか風邪か!?」


 俺は慌てて玲那を引き寄せ、額と額をくっつける。


 玲那は目を皿のようにして、口をパクパク開け閉めしていた。


「かなり熱いな……そんな格好するからだ、バカ」

「は? な? にゃ?」


 玲那と視線を合わせながらしかる。


 玲那の目がグルグルと渦を巻いた。


「お、おい、また熱くなってないか!?」

「ち、ちが……ちか……ちか……!」

「いますぐ薬を買いに……いや、救急車か!?」

「ちっ、違うんです!! 近いんです!!」

「は? なにが?」

「風邪じゃないし薬もいりませんし救急車も呼ばなくていいんです! とにかく離れてください!!」


 わめくように訴えてきた玲那に戸惑いつつも、俺はくっつけていた額を離す。なぜかわからないが、玲那は恨みがましそうにこちらをにらんでいた。


「も、もーっ! 不意打ちなんてズルいです!」

「なんのことだ?」

「わからなくて結構です! あと、いまみたいの、絶対にほかの女の子にやっちゃダメですからね!」

「ああ。そもそも玲那にしかやろうと思わないし」


 玲那が唇をムニャムニャ波打たせて、「ううぅぅぅぅ~~~~……っ」と地団駄じだんだを踏んでいる。気のせいか、玲那の頬はピクピク痙攣けいれんしていた。まるで、ニヤけそうになるのを我慢しているかのように。


「わ、わたしは着替えてきます! うがいと手洗いを忘れずにしてくださいね!」


 玲那がエプロンをひるがえし、足早に去っていく。


 トントントン、と階段を上る足音が遠ざかっていくなか、俺は首をひねった。


「……変なやつだなあ」


 余談ではあるが、今日の夕飯はいつもの倍以上、豪勢ごうせいだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る