11・15 足柄峠誓いの丘

日曜の朝からソワソワしてました。


今週は月曜火曜と連休なのですが、お天気がバチクソ(あら、お下品!)良さそうなんです。

特に日曜の夜から火曜の朝にかけては晴天域が広がる予報が出ています。


ただ、残念なことに満月前の大きな月があるので、暗夜は深夜2時からです。これが翌日になると深夜3時からとなるので日曜の夜に行っちゃおうかと考えていたのです。


しかし、そこは永遠の25歳も寄る年波には勝てません。また日曜日は仕事も忙しいんですよね。

というわけで日曜の夜はおとなしく寝ることにして、月曜深夜からの星見に切り替えたのでした。


前回の富士山五合目で夜明けとともに見た雪をまとった富士山がとても美しかったので、朝日を浴びてキラキラ輝く富士山が見える場所に行こうと考えました。

その結果、目的地は富士山の東側に位置する足柄峠から下った、誓いの丘という場所に決めました。

ここは富士山をドーンと見ることが出来ます。10年ほど前に両親を連れて来たことがあるのですが、なかなか見事な景色です。

さらにはカップル向けに鐘があるんですよね。調べてませんが、おそらく一緒に鐘を鳴らすと永遠の愛が…とかいう類のものかと思います。


月曜日は朝からとっても良い天気、快晴です。午前中ダラダラと過ごしながらネットで調べたりして計画を練っていました。


すると、誓いの丘からの朝の富士山に関する書き込みが皆無で、夕景の素晴らしさを書いたものが目立っていました。そして日没後に撮られた写真も。

それがまた美しい写真でして……。


理論よりも感情を優先させてしまう僕です。そんなものを見てしまったら深夜まで待つ必要はないでしょう。


日没時刻を調べ、急遽昼出発に切り替えたのでした。


そうなるとオールナイトですから自炊すっかな、と米を研ぎ、バーナーとメスティンを用意します。どうせ月明かりもあるし、夜は長いからいつもとちょいと違うことをしてみようと思ったわけです。


あれこれ準備を整え、家を出ました。給油と買い出しも必要だったので、時間に余裕がありません。そこで普段はあまり使わない高速道路で行っちゃうぜとインターへ向かったのですが、全く想定外の展開が待っていたのです。


それは【東名集中工事】

はい、死亡です。

俺はいったい何のために……


以前だったらカリカリして荒い運転をしていたかもしれません。少しでも早くと、車線変更を何度もしていたかもしれません。

でもね、そこは永遠の25歳!

円熟味を増したオトナの余裕ですよ。

バンプ・オブ・チキンを熱唱しながら渋滞に身を任せておりました。


海老名を過ぎると渋滞は解消。アクセルを踏む右足にも力が入ります。日没にはどうやっても間に合いませんが、何とか良い景色が見れたらなぁと祈りながら安全運転で爆走しました。


その結果、日没20分後に誓いの丘に到着しました。

先客はクルマ2台。遠慮がちに車から降りるとそこには、

息を飲むような美しい風景が広がっておりました。


「ふわぁ~~~っ!」


思わず声が出たのは言うまでもありません。


(続く)


☆今回も素敵な画像がありますので追って近況ノートにアップしまーす!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る