第31話 女だろうと知ったことか! キッチリぶん殴ってヤキ入れてやらぁ!

 娘竜は喋れないのか、喋らないのか。

 俺の――正確にゃあヴェルリート・グレーセアの構えを見て、興味深げに首をかしげるだけで、何もしてこねぇ。

 てっきり“遊び”を中断させられたことに怒るかと思ったがな。俺と戦うあそぶのが、よっぽど面白ぇとでも思ったのか。


 とにかく、興味の矛先が俺に向いたのは何よりだ。

 性別的にゃあ女ってことになるが、知ったこっちゃねぇ。


 俺のいる艦隊をメチャクチャにしやがって、キッチリぶん殴ってヤキ入れてやらぁ!


「オラァ!」


 今回は俺から仕掛ける。

 無理に顔を狙わず、ウロコが剥げそうな場所を狙う。


 無刀八刀むとうはっとうは本来、剣や刀を失ったときの戦い方だ。両手、両肘、両膝、両足の計8つを、武器に見立てて振るい、殴り、突く。

 武器に頼らず徒手空拳でも戦えるようにする双天一真流の心構えが、この奥義に凝縮されてるってワケだ。専用の組手もあるくれぇだしな。


 反撃の爪をいなしつつ、まず腹に一撃入れる。

 ウロコ下の柔らけぇ肉をブッ叩く……のはそうなのだが、基本的に打撃は衝撃だ。内側に浸透させ、内臓や骨っつー組織にダメージを与える。

 表面を硬いウロコで覆ってても、問題なく通じる。これが殺せってんなら、もっと威力を強めてたが……今はそうも言ってらんねぇし、そもそも殺しちゃいけねぇんだよな。


「いい声で鳴くじゃねぇか、あぁ?」


 ヴェルリート・グレーセアの打撃は、とりあえず通じてるみてぇだ。悲鳴そのものな絶叫が上がってるからな。

 怒りに任せた左手――左前脚か? まぁそんな爪が迫ってきてんのを、俺は軽くかわす。気配察知さまさまだぜ、攻撃ポイントも回避方法もバッチリ分かるかんな!


「さっきの速さはどうしたんだ? ほら、俺ばかり当たっちまうじゃねぇかよ!」


 セリフを聞いてると、自分でも意外だと思うぐれぇのSっぷりだ。こんな変態の素質なんて……あっ、あったわ素質。アドレーアにカラダを代償にするよう迫った契約の時だわ。


 なんて思ったが、娘竜にはこれくらいがちょうどいい気がすっぜ。

 自分がしてきたのを、そっくりそのまま味わわせてやる。このまま手も足も出させず、「参った」を引きずり出してやらぁ!


 俺がもう一撃を叩き込んだとき、娘竜が高熱を放ってるのを察知する。


「クソ、赫竜エクスフランメ・ドラッヒェの高熱フィールドかよ!」


 何でか耐熱仕様なヴェルリート・グレーセアじゃなけりゃ、身動きが取れずに文字通り溶けちまう熱さだ。

 今の俺は気配だけで感知してるが、コクピット内は快適そのものな温度だぜ。これ、新種の共感覚じゃねーのかな。


 なぁんてボーッとしてる余裕もねぇ。娘竜の動きは、高熱フィールドを出して終わりじゃねぇからだ。

 一撃必殺の威力を持つ爪や、槍みてぇな尻尾の先端が襲い来るのを、俺は気配と勘を頼りに、紙一重だが確実に避ける。


「どんどん熱くなってきてんな……どこまで熱くすりゃ気が済むんだ?」


 たぶん俺らが溶けるまで、っつーセルフツッコミはしねぇ。

 この状況じゃ、避けてばかりじゃ話になんねぇな。


「オラッ!」


 回避の隙を突いて、光って見えたウロコに拳を叩き込む。

 と、残像まで光って見えるぜ。目の錯覚じゃねぇよな? つか、なんか腕白くなってねぇか?


「もう一発、食らっとけ!」


 背後から抱きかかえるように迫った爪を急上昇でかわすと、背中にカカト落としを見舞う。

 アドシアで繰り出す足技だ、威力が違うぜ。さすがに効果テキメンなようで、すぐ悲鳴が上がる。……ん?


 当たった箇所、逆に溶けてんじゃねぇのか?

 娘竜の背中が、液状化してるように見えるぜ。


 さて、やりすぎんのもアレだ。母竜から怒られちまう。たぶん間違いなく。

 どう見てもありゃ娘想いだし。


「じゃあ、シメのキツーいやつ、食らってみっか?」


 娘竜を見下ろすようにしながら、俺は拡声器をオンにして聞こえるように言ってやる。

 自分より小さい存在であるヴェルリート・グレーセアだが、一方的になぶられ――いや、殴られたのがこたえたのか、怯える気配が漂ってきた。


 だが……それで止めてやるほど、俺は優しくねぇ。

 過去に貴族のクソガキいじめっ子その親腐れデブを、死ぬ一歩手前まで殴り続けたんだ。


「喋れるんなら、降参しろよ? もっとも、ちゃんと俺が殴り終わってから……だがな」


 なんで俺が殺す手前まで殴っておきながら、殺さなかったか?

 そりゃあ簡単だ。「ここまで殴りゃ死ぬ」ってのまで、気配で分かってっからだよ。


 さて、あんま長く恐怖を与えても、ヤケを起こすかもしんねぇのでとっととやるか。


「いくぜクソ竜。面白半分で艦隊をメチャクチャにしただけ、きっちり食らいやがれ」


 言葉が終わると同時に、俺はまず腹に一撃を入れる。ズシンと重い手ごたえ、赫竜エクスフランメ・ドラッヒェの巨体が文字通り浮かび上がった。

 そこで息つくヒマも与えず、追いついてから胸を連打する。さながら、“双激水そうげきすいけん”ってとこだ。十分ぶん殴ったとこで、胸を左脚で、回し蹴りの要領で蹴飛ばす。

 さらに蹴飛ばした勢いに追いついてから、背中へのカカト落としと腹の蹴り上げを複数回セットで見舞ってやる。上下めちゃくちゃに揺すぶられた娘竜は、悲鳴を上げる余裕すらぇようだ。


「仕上げだ!」


 最後に、ムカつく顔に左右フックを叩き込んで、ついでに右足での蹴りも叩き込んでから、アッパーカットをブチ込む。

 全力を出した一撃は、綺麗に娘竜の巨体を吹っ飛ばした。……とりあえず、チリに返ってねぇので生きてんな、うん。


「……で。『降参』は?」

「こ、降参します! だからもう痛くしないでぇ!」


 お、ようやく喋ったな娘竜。竜姿のままだから、声と見た目がぜんぜんつり合わねぇけど。

 とりあえず、ちゃんと降参したようなので、話を続ける。


「お前、人間の姿になれるよな?」

「はっ、はい!」

「じゃあなってから、ヴェルリート・グレーセアこいつの手の上に乗れ。あっちでたっぷり、母親にしぼられちまえコンチクショウめ」


 言われた娘竜が、慌てて人間の姿になる。

 ズームして見ると、うーん、やっぱ母竜と似てんな。おっぱいもきっちりでけぇし。


 そういうワケで、俺の竜退治はこれにて一件落着を迎えたってこった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る