個々の環境は変わっても変わらない関係性

久しぶりに再会したNEET探偵団の面々は現実世界と同じだけ時間が進んでいて、鳴海も30歳になった。
彼らそれぞれに成長があって、でも昔と変わらず楽しそうに過ごしている姿が本当に嬉しかった。

当時、私は高校生~大学生。
気付いたら私も三十路になってしまった。
彼らの成長を見せられ、お前ははたして成長しているのかと投げ掛けられたような気がした。
当時の思いや気持ちがよみがえってくる同窓会のような最高の後日談でした。

本棚の奥にしまってある文庫を引っ張り出してきて久しぶりのまた読み直してみよう。
電撃文庫からもラノベからも久しく離れてしまっていた私が公開日に見つけて読めたのは本当に奇跡としか言いようがない。
普段レビューは全くしないのだけれど、
どうしても作者様に感謝を!と思い、いてもたってもいられなくなって殴り書きしてしまいました。

素敵な作品を本当にありがとうございます!
『神様のメモ帳』はこれからも本当に大切な作品です。

その他のおすすめレビュー