湿度の街のハロウィンパーティ

楓トリュフ

Happy Baby Halloween


-この街は、一年中湿度が高い。街の中心にある巨大タワーが見えるだろ?通称ダストタワーだ。


 2035年にメガストラクチャーの空中都市が完成して地上と宇宙は繋がった。高層階は勿論、富裕層の連中の世界だ。俺達には関係がない。


空中都市には水や植物、動物なんかも居るらしい。実際に見たことは無いけどな。


そんで、この最下層の街、湿度の街だ。上の奴等が捨てたゴミがダストシュートで落とされる。その時摩擦で発火する事があるんだ。それを中間施設で放水して湿らせている。結果、この湿度の街が出来たって事。


「んはぁっ、はぁっ、ふぁっ、ヴァーーー!!!!」


絶叫しながら、俺に股がって腰を振っているこいつが俺の飼い主。木刀のエリーことエリコだ。俺が路地裏でゴム男に殺されかけた所を、助けてくれた恩人だ。


エリーはこの街最強、最悪の殺し屋だ。しかも武器は木刀のみ。このバキバキの腹筋、ガチガチの腕、脚を見れば納得なんだけど。


動きが激しくなり、獣の遠吠えを上げて満足そうな顔をしていた。


「あのさー、ずっーと待ってんだけど?早くしてくれない?」


開けっぱなしのドアに、トカゲ頭の男が立っている。

配達屋の山田太郎だ。


「お前、人の情事を覗き見するなんていい趣味してんな?やーまーだぁ」


パンツを穿きながら、恨めしそうに睨み付ける。


「エリーさ、2ブロック先まで聞こえてるぜ。何が情事だよ。みんなビクビクしてるよ」


「まあ、いいや。荷物来てるぞ。ほれ、サインくれ」


山田は、ボストンバッグを渡してきた。なんだこれ?

"なまもの注意"って書いてある。


「なぁ、ポルチーニ、お前よくこんな化け物相手に出来んな?マジで尊敬するよ」


「いや、ポルチーニじゃなくてトリュフだって何回言えば分かるんだ、このレプタリアンが」


本当に、爬虫類は単細胞で困る。しかし、こんなにトカゲ丸出しのレプタリアンも珍しい。人間の体の方が異物なのではないか?まあいい、俺はバッグを開けてみた。


「うあっ、なんじゃこれ」


「なになに爆弾でも入ってた?っておい!!!山田、なに持ってきたんだよ!!!くっせー!!窓開けろ、窓」


糞だった。


子供っぽい嫌がらせだ。エリーは嫌われてる。にしても馬鹿が居たもんだ。カーテンの無い窓を開けると、ネオン管の蛍光ピンクで部屋が明るくなった。


「あれ?これ動いてねぇか?ひっくり返してみようぜ」


山田は強引にバッグをひったくり、チャックを全開にした。


「ほんぎゃーほんぎゃーほんぎゃーほんぎゃー」


オーマイガー。赤ん坊だ。


「おい!おい!山田、なにしてんだよ。ウンチちゃん人形抱いてさ。あっはっはー」


エリーは腹を抱えて大笑いしている。トカゲは、指で摘まんだ赤ん坊を繁々眺めてる。


「お前達の子供なんじゃないのこれ?」


「は?なんでだよ。ワタシ産んでないよ」


「お前知らねぇのかよ。デッケー鳥が連れてくるんだぞ赤ん坊。なんだっけなー...あそうだ!フコウノトリ」


「フコウノトリ?」(トカゲよ。お前は馬鹿か。)


「そうなのか?そう言えばワタシも、親の顔なんて知らねーしな。フムフム。山田は物知りだな」


駄目だ、コイツら。しかし、この赤ん坊は何処から来たんだろう。


「なあ、山田、この荷物、差出人誰なんだ?」


「ん?ちょっと待ってろ。...あったこれだ。Deep network .inkって、闇サイトじゃん」


「ああ、思い出した。この前、ポイント貯まってたから応募したんだった懸賞。何だよ、日本刀が欲しかったのに」


「一等、臓器移植用レプリカントだって。なるほどね。」


山田は、少し考え込んでいる様子だ。エリーは赤ん坊を洗面台に連れて行く。泥のついた野菜のように、じゃぶじゃぶ水道で赤ん坊を洗う。


「レプリカントだったら、家には居るしな。まあ2人飼うのもいいけどさ、金に変えちゃおうかな」


「あのさ、俺が貰ってもいいかなこいつ。」


「山田、まさか食うつもりか?」


レプタリアンは元々、獰猛な種族だ。若さの秘訣は赤ちゃんです。か。

笑えないジョークだな。しかし、山田の表情は真面目だった。


エリーがタオルで赤ん坊を包んだ。なかなか可愛いじゃないか。


「お前ら見てるとさ、相棒が欲しくなったんだよ。それにさ臓器移植したら、こいつ死ぬんだろ。かわいそうじゃね」


「よし。いいよ。お前にやるよ。1万でどうだ?」


「金、取るのかよ。しょうがねーな」


山田は、札束をテーブルに放り出した。よくもまあ、こんな小銭を持ち歩いてんな。エリーが数えろとジェスチャーをしている。


「ところでさ、こいつ名前何にする?ウンチ君?」


流石に可哀想だろ。俺は金を数える手を止めていた。


「へいSiri、英語でウンチって何?」


Siriも可哀想に、馬鹿な質問をされてるよ。


「英語では、ウンチを “number two “と言います。」


「ナンバーツー? 二って事だよな。山田ニ…山田二郎だ。」


「へー、二郎か。いいんじゃないか。ワタシはウンポポがいいけどな」


二郎が突然泣き出した。前途多難な命名式が済んだんだ。泣きたくもらるよな。でもまぁ、赤ん坊が泣く時は大体腹が減った時だろう。


「山田、餌の時間だぞ。なんか食わせてやれよ父ちゃん」


俺は新米パパに試練を与えてやった。どうするトカゲ君よ。


「ポルチーニ、レプリカントって飯食うの?オイルとか飲んでるのか?」


「飯食うに決まってんだろ。俺もお前もエリーも二郎も一緒だよ。お風呂?ご飯?それともわたし?ってヤツだよ」


台所でエリーがゴソゴソしている。


「赤ん坊は、歯がないんだぞ。ナッツとか食えないよなぁ。何が良いかな....あっあった」


「ほれ、ウオッカ。呑みたい人、手~上げて。嫌いなヤツ居ないだろ?」


「違うだろ、ミルクだよ。そういやお前、乳でるか?」


3人ともエリーの胸元を見る。俺はよく知っている。

エリーの乳は、乳というか大胸筋だ。流石に美味しいミルクが出る気がしない。エリーは、わざとらしくモジモジしている。


「そうだ。マリアンナん所に行こうぜ!ストリップ劇場。アイツなら出るだろ。あれでミルク出ないなら詐欺だな」


赤ん坊を抱いて、エリーが走り出す。俺達も慌てて追いかける。


若干、夜風が冷たくなってきた。

道端で寝てるヤツ。

派手な田舎娘。

獣のに乗った男。

マッチ売の猿。


湿度の街は、毎日がハロウィンパーティーさ。

あんたが遊びに来たら、案内してやるよ。勿論、金は貰うけどな。




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

湿度の街のハロウィンパーティ 楓トリュフ @truffle000

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ