9

「む? 人間か。くはは! 人間に守られる魔狼など、いてたまるーーぬぉ?!」


 おしいですね。魔力の塊をぶつけようとしたのですが。


「避けましたか」

「避けるわ! 当たったら痛いどころか消滅するほどの魔力だったぞ!」


 ちびっこがぎゃーぎゃーと騒いでます。まったく、大袈裟ですよ。少し魔力を込めただけです。


「主……」

「大丈夫ですかフェン。エルフの人も」

「大丈夫だ。それよりも主、あれば魔界の実力者、魔槍姫だ。戦って勝てる相手ではない、逃げよう」


 フェンが珍しく弱気です。尻尾も下がっています。よくみれば、鼻の当たりから血も出ていますし、あちこち傷がついてるじゃないですか。


「ぬ、主……? これは、暖かい……」

「私の魔力です。フェンはそこで休んでてください」


 聖女ですから、傷を治すのはお手の物です。ついでにフェンとエルフの人を守る結界も貼りました。


「さて、ちびっこ。泣かされる覚悟は出来てますか?」

「ふん、少し魔力があるからって調子に乗るな人間! 私は魔槍姫だぞ! お前など……これですり潰してやるわ!」


 そういってちびっこは沢山の槍を浮かべます。ちびっこにしては上手な魔法です。まぁ、関係ないですけど。


「喰らえ!」

「子供は好きですけど、フェンを傷つけ、エルフを怖がらせたのはだめです」

「なっ、全て受け止めた?!」

「おしおきです。ちびっこ」


 受け止めた槍を、私の魔力で塗り替えます。するとあら不思議、槍は全部私の支配下になりました。


「や、やめ……」


 死にはしないでしょう。フェン曰く、強いらしいですし。


「おりゃ」

「うぎゃぁぁぁぁぁぁぁ?!」




◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇




「ずびばぜんでじだ……」

「謝るのは私にじゃないですよ。フェンに謝ってください」

「ごめんなざぁぁぁぁぁい」


 有言実行、泣かせました。槍を跳ね返しただけでは泣かなかったので、色々とやった結果、泣きました。


「えげつない戦いだったな……出した槍をすべてへし折られるとは」


 途中でアーさんも駆けつけてくれました。やっぱり優しいです。


「しかも、最後には素手で魔槍を折ってたからな……あれは心が折れる」

「フェン、改めて大丈夫ですか? どこも怪我してません?」

「大丈夫だからモフモフするのをやめてくれ」

「拒否します」


 やっぱり、戦うのはあまり好きでは無いです。フェンやアーさん、エルフのみんなを守るためならいくらでも戦いますが、やっぱり私はこうしてモフモフしてるのが一番です。もふもふー。


「ぐすっ……私はどうすればいいんだ?」

「魔槍姫か。喧嘩を売る相手を間違えたな」

「#悪魔公__デーモンロード__#か……、なにあの人間。異次元すぎる……ぐすっ」


 アーさん、ちびっこと仲良くなるのが早いですね。というかちびっこはどういう目的でここに来たのでしょうか。


「何はともあれ、解決です。さぁ、戻りますよみんな。私はお腹がすきました」


 運動しましたからね。お腹がすきました。


「マーガレット、魔槍姫はどうする?」

「泣いてるちびっこを放置するのもあれですし……とりあえず連れて帰りましょうか」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る