新しい企画について

ただいま翔田美琴が書いております、【物欲勇者と手癖の悪い男達】を読者参加型の小説として書いてみようかと思って、企画内容を考えてみました。


だいたいのあらすじはこんな感じ。


我が家があまりにも貧乏で日々の糧を得るにも苦労したクレアはある勇者の娘たった。17歳になり勇者として魔王に立ち向かう事になったが貧乏は嫌だ!と魔王を倒す旅路にてあらゆる物に執着する【物欲勇者】になった。彼女の旅路の仲間になったのは酒場で会った色々手癖の悪い男達。商人だけど命知らず。頭脳明晰なツッコミ役の僧侶。何事も熱心な頑張り屋の世話焼き魔法使い。しかし彼らは色々な街で手癖の悪さを見せていく一癖も二癖もある男達。果たして彼らは無事に魔王を倒す事ができるのか!?その前に破産するか!?頭のネジを緩めたボケ満載の冒険活劇?です。


そしてこの物語を彩る、キャラクター達はこんな感じの人たち


勇者クレア

世間知らずな面もあり、新しい街に行くと買い物依存症が出てしまう、RPGあるあるな事をする女の子


商人ハザード

ダメンズの1人。酒癖悪い敏腕商人。

酒が入ると、女に絡み、脱ぎ上戸になり、最後は酔いつぶれる。


僧侶オグス

ダメンズの1人。ギャンブル依存症な僧侶。

神に仕える聖職者である。しかし、ギャンブルあるあるで様々な賭博に手を出す困った人。頭脳明晰なんですよね。


魔法使いエリオット

ダメンズの1人。女好きの女たらし。夜になると数々の異性とサービスして過ごす現実世界にもいる手癖の悪いナイスミドル。


このようなメンツで構成される本作ですが、メインストーリーのプロットは作者が考えて、横道となるコメディ部分を皆さんの豊かな創造力でちょっとコメントという形で欲しいという企画です。

単純に

こんなのどーですかね?とか

こんな酒癖あるある、ギャンブル依存症あるある、女たらしあるあるがあるよ!

でも構いません。

作者としても初めての読者参加型の作品。

他者の作品にちょっと絡んでみたいなという方は気軽にコメントをどうぞ。


ルール


口撃はお断り致します。

ここは論戦する場ではございません。

喧嘩したい方は生身でその辺の方に喧嘩をどうぞ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る