どうせならいい事思いついた!

どうせならこちらでも、最近思いついたファンタジーをあげようかと思った。

【物欲勇者と手癖の悪い男達】。

これはアレンジャーとしての私を30%くらい出して考えてみたファンタジーで、実は9月初旬からある本をアマゾンで買って読んでいる。

SAVE-THE-CATの法則で売れる小説を書く

である。フィルムアート社刊行の書籍だ。

こんなものを初めて買ったが、まず明らかに閲覧数も、カクヨムでの★評価が目に見えて増えて、ランキングにも上がるようになった。

異世界ファンタジー部門はそれでも1000位以下だが。

【物欲勇者と手癖の悪い男達】は、ソフィー・キンセラ著【レベッカのお買い物日記】の主人公、レベッカが発症している【買い物依存症】をヒントにしてみた。

それが主人公、勇者クレア。

買い物依存症を発症している彼女を囲むのは、手癖の悪い男達。

酒癖悪い商人ハザード。

女癖の悪い魔法使いエリオット。

ギャンブル依存症の僧侶オグス。

これだけ濃いメンツを揃えれば、後は彼らの悪い癖とクレアと買い物依存症を組み合わせば、アホだけど和むコメディファンタジーになるかな?

という実験的作品だったりする。

これからその初稿をクラウドから引っ張り出して投稿してみようかと想う。


そして投稿しましたがいい事思いついて

ただいま、執筆中のコメディファンタジー【物欲勇者と手癖の悪い男達】の制作にあたり、カクヨムならではの面白い事を思いついた。

コメントや近況ノートを取ることができる機能を使い、読者の皆さんからヒントを得て、物語の構築をしてみる【読者参加型】の作品にするのもありかなと。

作者は大まかなプロットを埋めて、細かい横道ストーリーを近況ノートやコメントを頂いて道筋を決めてみる。こんなドキドキする制作も面白そうだな。

答えるのも答えないのも自由。

こんなストーリーもいいんじゃない?

みたいな提案がある方はコメント欄にご記入をどうぞ。

命令はやめてね。

あくまでも、提案としてコメントしていただけると嬉しく思いますし、作者も書く理由が見つかりますし。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る