VS 口裂け女 〜依頼〜 04

黒魔術。自己実現に主軸を置くグレイマジック、そして癒やしを目的とする白魔術とは似て非なるもの。


にゅんにゅんワールドでも、それほど耳にする言葉ではない。ましてやそれを行使する者など、探してもなかなか出会えないだろう。


「そう…。六芒星は2つの三角形から成る、ということね。」

しばし考えたあと、にゅんよが呟いた。


「そのとおりです。口裂け女はお化け妖怪魑魅魍魎の類、だと私は思っていました。しかし、どうも違うようなのです。彼のものは…。おそらく、何者かに召喚されたのでしょう。黒魔術を操る、何者かに。」


「それが、三軒茶屋ではなく下町区の三叉路に出没する原因なのね。偶発的に出現したのではなく、召喚されたから、この下町区にこだわる、と。」


「恥ずかしながら、背後で糸を引いている黒魔術師にはたどり着けませんでした。また、そもそもこの下町区に六芒星を描いた者の正体も、いまだ不明です。土御門でもこの件はタブーのようでした。もしかしたら。この下町区を設計した黒魔術師と今回の件、つながりがあるのかもしれません。黒魔術師など、そうそういるものではありませんからね。」


「…。いいわ。この依頼、お引き受けしましょう。」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ハムスターが最強の名を冠する異世界があってもいいじゃない 戯 幽 @kasoke_501

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ