第30話 「戦うイケメン」中編コンテスト結果発表!

 皆さま、お久しぶりです。

 長月そら葉です。


 こうやって作品的なものを更新すること自体、久し振りなんですよね。

 現在、わたしはある公募に出す作品を書くために、カクヨムでの「書く」活動自粛中なのです。その他にも資格試験とか色々あるんですけど。


 それは横に置いておきましょう。


 兎も角、先程(?)「戦うイケメン」中編コンテストの結果が発表されましたね。確認した方、おられますよね?

 わたしも先程、Twitterの通知で気付いたわけですが。


 優秀賞4作品

 最終選考対象作品22作品

 中間突破作品155作品

 応募作品数702


 ……当たり前ですが、狭き門です。


 受賞者の方々は、プロ2人にデビュー済み1人に未デビュー1人。何とも、何ともという感じですね。やはり、こういう場でも受賞経験の有り無しというものは響いて来るようです。

 ただ、総評ではよいことをたくさん書いて下さっていますから、全体を見れば悪いことではありません。


 受賞された方々、おめでとうございます!


 わたし自身の結果なのですが……


 6月に入って音沙汰がないことから察してはいましたが(笑)

 残念ながら、受賞ならずです。


 ただ、最終選考対象作品の一つには残っていまして、しかもその一番上に記載して頂きました!

 たぶんこれは、投稿順というか応募順なのでしょうが。「惜しかったよ」と言って頂いた気がして、勝手に喜ぶことにしました。

 でもその「惜しかった」と受賞の間には大きな隔たりがあるのでしょう。今後も修業は続きますね。


 今回で、このエッセイも一区切りとさせて頂きます。

 次はまた、カクヨムコン8でお会いしましょうか(笑)


 ああでも、悔しいなぁ……。


 公募作品で、良い結果が出ますように。


 公募作品を出したら、またカクヨムで連載を開始したいと考えております。おそらく、8月頃でしょうか。9月かも。リアルの方でも色々ありますので(その辺りは、Twitterでご存知の方もおられましょうか)、戻って来たらまた絡んでくださいね(*'ω'*)


 では皆さま、熱中症にもお気を付けて。


 最後に、最終選考対象作品に残った拙作のURLを置いていきます。

 『四神鏡伝~厄災前夜~』

 https://kakuyomu.jp/works/16816927860077057408/episodes/16816927860077080764

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

カクヨムコン2年生 長月そら葉 @so25r-a

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ