第2話 なぐり書き

 ウワァァァァ!


 どうも、寝たくても寝れない「マスターキー」です。


 この「眠れNight」、本来1話だけの日記(一回で終わる日記ってなんや)だったんですが、この度、自分の勝手な都合でシリーズ化させることになりました!だからなんだよ。


 まぁ見てのとおり、情緒の安定なんて何世紀も前に崩れさっているのですが、そこはあしからず。


 はぁ。なんでこんなのを書いてるかというと、タイトルのとおりなんか書きなぐりたかったからです。それだけ。


 最近カクヨムを放置しすぎていて、というかやることややりたいことが多いので、全然触れられていなかったので、読んでたシリーズが更新されても読んでなかったんですよね。今週末くらいにまとめて読もうかな。


 あわわわ。あと八分で1時じゃないの。ほら、早く準備しなさい。

 いや準備したくないんですよ。準備したら何かが始まってしまうから。そしてその何かってのはとてつもなく悪いことなのさ…


 そう、とてつもなく悪いんです。実は自分、今週とても大変なのですよ。内容は伏せさせていただきますけど、まぁある種の仕事ですよこれは。仕事だってばよ!異論は認めんぞ!


 やめようと思えばやめられる。でもそれをやると、今後銀河並みに僕の未来に大きな影響を与えるので、ある程度はしっかりこなさねばならないのです。あぁ…これがあと3日続くのかぁ…


 そういや今日って12/1なんですね。早いなぁ。果たして今年は雪は降るのだろうか。あの日、雪が降る中ランニングしたことを、自分は決して忘れない。いい思い出。


 自分は関東住まいなので、雪なんてものはレアなんですよね。それに加えて、異常気象だの温暖化だので、レアから激レアに進化しつつある。降る地域はものすごく大変なのでしょうが、関東民からすると、ちょっぴり羨ましかったりするのです(個人差大いにあり)。


 雪といえば。自分スキーが好きなので(ただでさえ空気が冷えてきてんのに更に冷やすなって)、前までマイファミリーと新潟とか長野までスキーしに行ってましたね。ゴーグルの曇が取れるまで、視界が悪い中滑ってた記憶が。あれ拭いたら拭いたでまた曇ってくるからめんどくさいんですよね。そしてゴーグルをつけずに滑ると…ウアッ

 

 あっ、そろそろお時間ですね。もういっそのこと貫徹でもしてやろうかと思ったりもしましたが、そうすると明日ぶっ倒れる気がするので、2時コースかな。情緒も安定してきたので(は?)、今日は、というか、今回はこんぐらいっちれーしょん。それでは、またねーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

眠れNight マスターキー @walker1001

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ