#ラジオの話


「こんばんは、クリス米村です。


世間で最近、ラジオが盛り上がってるな。


オレの番組だけじゃなく、ほかのヤツの番組の噂も、町でよく聞くよ。


まあ、この番組の話が、頻繁にオレの耳に入るのはしょうがない。


レストランでも、デパートでも、どっかのお店でも。


だけど、あれって、オレがそばにいるとわかってて、わざと話してんのかね?


何年か前だけど、「クリスのめっちゃファンで、ずっと聴いていたい」って聞こえてきてさ。


よっぽどマスクをとって、サインかなんかあげようと思ったけど、運の悪いことに、そこは国立競技場の観覧席だったんだ。


クリス米村がいるってバレて、万単位の人が押し寄せてくるのは、さすがにマズいだろ。


サッカーの試合が中断するかもしれないし。


ファンサービスも慎重にならざるをえない。


考えすぎかもしれないけど。


もちろん、パニックにならない方法もないわけじゃない。


日本人は規律を重んじるから、何万人が押し寄せてきても、オレが「1列に並んでくれ」って言ったら、きちんと並んでくれる気がする。


でもその場合は、マイクがいるな。


そうしないと、競技場の隅々まで、オレの声が届かないから。


人が大勢いるところへ行くときは、必ずマイク持参っていうのも、つらいところだ。


それはそうと、ラジオの話だよ。


やっぱラジコのせいもあるんだろうな。


いつでも聴けるし。


おい、プロデューサー。


この番組は、ラジコでやってんの?


当然、やってるよな、人気番組なんだから。


え?


やってないの?


あ、そう。


どうして?


ラジコと仲が悪い?


バカだな、仲直りしろよ。


オレが言ってやろうか?


原因はなんだよ?


社長同士が、うどん派とそば派に分かれて、つかみ合いのケンカになった?


どっちでもいいだろうが!


両方おいしいで、一件落着だろ。


ちなみにラジオ品川の社長は、どっち派だよ。


そば派?


あー。


そば派はガンコだからな。


基本、そば派は人の話を聞かない。


自分の意見を曲げない。


うどん派の方が、柔軟に対応してくれる。


そういや、ラジオ品川の社長は、オレが何回も、「今の子は、タートルネックって言うんです」って言ってるのに、いつまでたっても「とっくり」って呼ぶのをやめないからな。


どうかしてるよ。


え?


なに?


なんだよ。


ラジコで流れない代わりに、おまえが文字起こししてる?


へー。


そんなことしてんの。


まあ、ファンにとってはありがたいかもしれん。


おまえもたまには役に立つんだな。


弁当ばっか食って、なんの仕事してるかわからなかったけど、そんなことしてんだ。


まあ、せいぜいがんばれ。


じゃ、曲に行こうか。


昔っからある曲だ。


ラジオファンの意見かもな。


聴いてくれ。


『編集されてないところが、ラジオのいいところ』




     ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

教訓👉テレビやYouTubeは、バリバリ編集されてますもんね。







ラジオ品川 99.92FM

Navigator クリス米村

『クリス米村のGO❗️GO❗️レインボー❗️〜今夜もパーリーしようぜ〜』

毎週木曜ほぼ21:30〜恋人たちが眠るまで

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る