#台風の話2


「こんばんは、クリス米村です。


どうやら、台風が来てるみたいだ。


東京に来るのは、明日か明後日か、もうちょっと先か。


細かいことはわからんけど、もうまもなく来るらしい。


ドキドキするよ。


といっても、サンタが来るんじゃないからな。


勘違いするなよ。


とりあえずスタジオの外は、土砂降りだ。


今日は昼頃に目覚めたんだが、窓を全開したら雨が入ってきて、濡れたよ。


空気を入れ替えようとしただけなんだが。


もちろん、ラジオ局のスタジオの中には、雨は流れこんでこない。


リスナーのみんな、その点は安心してくれ。


スタジオが水浸しになってたら、放送できないじゃないか。


まあ、たまには休んでもいいかもな。


病気やケガで休むんじゃなく、スタジオが水浸しになったって理由で。


でも、そうなったらなったで、泳ぎながら放送するかもしれん。


意外にしぶといんだよ、ここのスタッフは。


ちょっと質問してもいいか?


台風が来てると、ワクワクするのって、オレだけ?


子供の頃は、嵐が来てるってのに、外へ遊びに行こうとするもんだから、よく親に怒られてた。


どうしてだかわからないけど、興奮するんだ。


むしょうに騒ぎたくなるっていうか。


でも、親が心配する気持ちも、今はわかる。


やっぱ風が強いから、ビルが倒れてくる可能性もあるし。


倒れてきたのを、手で支えるわけにもいかない。


子供なんだから。


とにかく、台風の日はおとなしくするようになった。


今日みたいにな。


この放送が終わったら、マンションに帰って、静かにベッドに入るよ。


ゲームはする。


これはゆずれない。


ただ、あくまでベッドの中で、だ。


これなら、文句ないだろ。


オレも丸くなったもんだ。


じゃ、今夜の1発目は、おまえらがよく眠れるように、子守唄にしよう。


昔を思い出しながら、ぐっすり眠るがいい。


みんなが知ってるのにするか。


これなんか、いいんじゃないか。


聴いてくれ。


『「ねんねんころり」の歌詞って、何気に怖い』


   ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

教訓👉低い声で歌われると、余計に怖いです。笑






♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦

ラジオ品川 99.92FM

Navigator クリス米村

『クリス米村のGO❗️GO❗️レインボー❗️〜今夜もパーリーしようぜ〜』

毎週木曜ほぼ21:30〜恋人たちが眠るまで


♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る