#タピオカにハマった話【1話完結!スーパー短編】


「こんばんは、クリス米村です。


もう夏は終わったけど、リスナーのみんなの調子はどうだ?


コロナのせいで、今年はあまり遊べなかったって、凹んでるのか?


凹むほどじゃないだろ。


夏にやることなんて、だいだい決まってる。


海か山へ行くか、BBQするか、旅行するか。


みんな、そんなとこだ。


旅行した先で山に登って、海で泳いで、砂浜でBBQしたら、いっぺんで全部終わっちまう。


それを来年、2回やればいい。


丸く収まったな。


そうそう、最近、好みの飲み物が変わったんだ。


今年のはじめくらいまで、マジでタピオカ飲んでた。


毎日。


でも、いつも行列ができてるだろ。


仕方ないから、マスクして、サングラスかけて、並んだよ。


このオレが。


オレが一般人みたく、行列に並ぶんだぜ。


それくらいハマってたんだ。


実際、並んでる間も、飲みたくて飲みたくて、ウズウズしてた。


といっても、並んだのは1回だけだけど。


あとはマネージャーに並ばせた。


ちょっとイヤそうな顔はしてたな。


しょうがないだろ。


クリス米村が行列に並んでるって、バレてみろ。


パニックになるし、ひょっとすると死人が出るかもしれない。


タピオカ屋にも迷惑がかかる。


仕方なくマネージャーに頼んでるんだ。


まあ、それくらい好きだったんだが、なんていうかな。


最近は、あまり飲んでない。


ほかのものが飲みたい。


自分でも不思議だ。


だいたい、なんであんなにハマってたんだろうな。


毎日の習慣になるぐらいハマったのは、ほんとコーヒーゼリー以来だよ。


一時期、コーヒーゼリーもハマったんだ。


オレはあまりコーヒーが好きじゃないんだけど、なぜかコーヒーゼリーにハマってさ。


コンビニで全種類買ってきて、食べ比べたんだ。


その結果、1番おいしかったのは……おっと、スポンサーの関係があるから、メーカー名を出すのはマズいか。


意外とオレも、ルールを守るんだよな。


まあ、とあるコーヒーゼリーブランドを毎日食べたってわけだ。


それが、だいたい2年続いて……今はもう食べたくない。


というか、見たくもない。


コーヒーどころか、ゼリー全般が嫌いになった。


ゼリーって、なんでブヨブヨしてるんだ?


とにかく、嫌いになったのは、きっと食べ過ぎたせいだろう。


その状態が、今のタピオカにも当てはまりそうなんだ。


まだ、大丈夫だけど。


嫌いになる前にやめとくか。


もう手遅れかな。


あの黒くて丸い、玉みたいなやつ。


あれ、いらない。


次、入ってたら、スプーンでコップから出す。


そんなわけで、せっかくだから今夜の1発目は、タピオカに向けた曲にしよう。


ちょっとタイトル、長いな。


でも、いい曲だ。


聴いてくれ。


『カエルの卵って言われたタピオカだけど、オレには黒真珠に見えたぜ』


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

教訓👉言い過ぎ?笑



♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦

ラジオ品川 99.92FM

Navigator クリス米村

『クリス米村のGO❗️GO❗️レインボー❗️〜今夜もパーリーしようぜ〜』

毎週木曜ほぼ21:30〜恋人たちが眠るまで

♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る