#夏の花火の話【1話完結!スーパー短編】


「こんばんは、クリス米村です。


9月に入っちまったな。


もう夏は終わりだ。


いい加減、はしゃぐのはやめた方がいい。


大人なら、秋にテンションが高いのは恥ずかしいと知るべきだ。


オレはもう落ち着いてる。


完全にな。


今年の夏はどこにも行かなかった。


本当に。


あまりに行ってないので、8月の最終週だけ、それらしいことをした。


河原で花火だ。


5人しかいなかったが、メンバーは楽しんでたと思う。


オレ以外、笑いすぎて、過呼吸になってたからな。


オレ?


なるわけないだろ、過呼吸。


オレはゆったりとシャンパンをたしなんでた。


チョコをつまみにな。


時期も時期だし、1人は冷静じゃないとダメだろ。


オレは、上半身裸になっただけだ。


暑かったし。


でも、考えてもみろ。


本当なら、今ごろ無茶苦茶やってるところだぞ。


100人単位で人を呼んで、飲めや歌えの大パーティを開いてるはずだ。


三ツ星の寿司屋に、出前してもらってな。


例年、そうやってきたのに、コロナせいで花火だけだぞ。


家族用の。


何がソーシャルディスタンスだ!


おまえの頭をソーシャルディスタンスしろ!


コロナのことを、二度と思い出せないようにな。


まあ、しばらくは仕方ないのか……


リスナーのみんなは大丈夫か?


ちょっとくらいなら、楽しんでもいいんだぞ。


海へ行くのもいい。


山へ行くのもいい。


密にならなけりゃ、いいんじゃないか?


オレも花火したし。


特に問題なかった。


おまえらも花火した方がいいよ。


だろ。


だけど、もう9月か。


でも、いいんじゃないかな。


花火は。


おまえ、どう思う?


花火はセーフ?


やっぱセーフだよな。


マネージャーも花火はOKだと言ってる。


リスナーのみんな、よかったな。


一件落着ということで、曲へ行こうか。


今夜は新曲をかけよう。


昔っぽいけど、今年に入って作られたんだろう、たぶん。


そうとしか思えない。


聴いてくれ。


『コロナ滅音頭』


  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

教訓👉いろいろダサい。笑



♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦

ラジオ品川 99.92FM

Navigator クリス米村

『クリス米村のGO❗️GO❗️レインボー❗️〜今夜もパーリーしようぜ〜』

毎週木曜ほぼ21:30〜恋人たちが眠るまで


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る