#新年1発目の話【1話完結!スーパー短編】



こんばんは、クリス米村です。


新年1発目の放送だ。


まあ、あれだな。


なんていうか。


おめでたいわけだよ。


年が明けたっていうのは。


こういう場合、あれだろ?


あけましておめで……とか言うんだろ?


でも、オレはほら、あれだから。


そういう普通のヤツが言うようなことは、言わないわけ。


まあその辺は、この番組のリスナーなら、察してくれるたよな?


そういえば、この間も、あそこだよ、あそこ。


ほら……あそこ。


出てこないな。


あそこだよ、交差点のとこ。


あそこでばったり出くわして。


あいつと。


名前は、えーと、あいつだよ。


あいつ。


シュッとしてるヤツ。


まあ、リスナーのみんなにはお馴染みだよな。


だって、このラジオでも、よくとり上げてるヤツだから。


あいつと久しぶりに長話したんだ。


気がついたら、1時間も立話してた。


すごいよね。


でも、話題はやっぱりあれになった。


流行ってるもんな、あれ。


ここのスタジオでも、どこ行っても、どのディレクターと話しても、話題はそれになっちゃう。


あの映画が、あんなことになるなんて。


映画の前半は、どうってことないのに。


すげーな。


超どんでん返しじゃん。


驚いたのなんのって。


そりゃ、有名になるわ。


あの映画を撮った監督も、この調子でがんばってほしいよね。


別に賞をとるとらないは、どうでもいいけどさ。


ほら、なんとか賞ってあるじゃん。


なんていう賞だったか、忘れたけど。


とにかく、リスナーのみんなはあの映画を観て、主人公のがんばりを見習えよ。


おまえらにも目指すものがあるんだろ?


それに向かって、ひたすらがんばるんだ。


脇目もふらずに。


あのシーンを観ただろ?


成功を手に入れるためには、それしかないってこと。


そんで、最終的には、あれになる。


あれだよ、あれ。


うまく言えないけど。


がんばれよ。


応援してるからな。


じゃ、今夜の1曲目だ。


新年1曲目は、あれにしようって、年末から決めてたんだ。


絶対あれにするって。


オレは言ったことは、必ず実行する男だ。


新年1発目。


聴いてくれ。


『たとえ世界があれになっても、おまえをあれする』」




  ↓↓↓↓↓


教訓👉あれって、なに?笑






♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦

ラジオ品川 99.92FM

Navigator クリス米村

『クリス米村のGO❗️GO❗️レインボー❗️〜今夜もパーリーしようぜ〜』

毎週木曜ほぼ21:30〜恋人たちが眠るまで

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る