#マスクの話【1話完結!スーパー短編】



「こんばんは、クリス米村です。


夏だね。


マジ、暑い。


今はスタジオでクーラーきいてるから涼しいけど、一歩外へ出た途端に、倒れそうになる。


しかも、マスク着けてるだろ。


一年前は想像もしてなかったな。


町行く人、町行く人、全員マスクしてるんだもん。


とは言うものの、日本人のマスク好きは有名だよな。


海外の知り合い、まあ友人としておこうか、そういう連中が日本に来ると、たいていびっくりするんだ。


「日本人はみんな病気か?」って。


「病気なのは、おまえの頭だ」って答えてるけど。


まあ、すっぴんをさらすのがイヤな女の子が、マスクをしてる光景は、前からけっこうあったよ。


じつはオレも、基本的にはマスクしてた。


してないと、ほら、わかるだろ?


集まってきちゃうっていうか。


せまい歩道に300人ぐらいがワーッと集まってくると、さすがにね。


というか、300人ですめば、まだいい方だな。


そんなわけで、オレはマスクを着けてた側の人間だ。


そのオレからしても、歩こうが、店に入ろうが、どこでも全員がマスクしてるってのは、すごいっていうか、笑えるよ。


とうとうオレの頭も病気になったのかって思ったりして。


ハッハッハ。


でも、意外な点もあってさ。


前はマスクしてても、ファンによくバレてたんだ、オレ。


「クリス米村さんですよね? キャー!!!!」


「頼むから、静かにしてくれ。サインなら、してあげるから。何か書くものある?」


みたいな。


だけど、今は逆にバレにくくなった。


町にこれだけマスクマンやマスクガールがいるんだ。


木は森に隠せ的な感じで、気づかれないんだろうな。


最初はオーラがなくなったのかと心配したんだが…


いや、今もバレるんだよ、しょっちゅう。


ただ、前よりちょっと少なくなったってこと。


勘違いするなよ。


写真撮られたり、大変なんだぞ。


オレクラスになると。


あー、やだやだ。


じゃ、曲にいこうか。


マスクにちなんだ曲といえば、これしかないだろう。


あふれる才能がありながらも、マスクをしなきゃいけない男の歌。


つらいよな。


なんだかオレと重なるのかもしれん。


ルックス以外は。


聴いてくれ。


『オペラ座の怪人』」


  


     ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

教訓👉ブツブツ言いつつもマスク着けてるクリス米村はエライ笑






♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦

ラジオ品川 99.92FM

Navigator クリス米村

『クリス米村のGO❗️GO❗️レインボー❗️〜今夜もパーリーしようぜ〜』

毎週木曜ほぼ21:30〜恋人たちが眠るまで

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る