#無添加プリンの話【1話完結!スーパー短編】


「こんばんは、クリス米村です。


緊急なんとか宣言の延長が、ほぼ決まったみたいだな。


大変な時代になった。


コロナのやつ、まったくどこまで日本を混乱させれば気がすむんだ。


ほんとに、1世紀に何回あるかっていうぐらいの、日本の危機と言えるだろう。


こんなときこそ、国民が一致団結して、ピンチを乗り越える必要がある。


オレも微力ながら、協力したい。


できるだけのことはする。


必死だよ、オレも。


リスナーのみんなも大変だろうけど、力を合わせてがんばろうぜ。


つらいのは、おまえだけじゃないんだ。


オレだって仕事がへったり、イベントが飛んだりして、本当に困ってる。


いつまでこの状況が続くんだって……


え?


どこだ?


オレがここに置いたプリン、どこにやった?


あれ?


ブースに入るときに、無添加のプリンを持ってきてただろ。


机の上に置いたんだ。


おい!


誰がとった!


はっきりしろ!


サブにいる誰かが食ったんだろうが!


正直に言え!


いいか、おまえら……


今なら、許してやる。


正直に白状しろ。


緊急なんとか宣言なんて、どうでもいい。


申し訳ないとは思ったんですが、あまりにおいしそうだったので、つい食べちゃいました。


そう言って素直に謝れば、許してやる。


自分から名乗り出るんだ。


ほほー。


誰も手を挙げないな。


いいか。


ウソをついて、あとでバレたら、自分の身がどうなるかわかってんだろうな。


はっきり言っておく。


オレを怒らせるな。


コロナとか、言ってる場合じゃない!


絶対に犯人を見つけ出すからな。


オレがどんなに楽しみにしてたか、わかるか?


無添加なんだよ、無添加のプリンなんだ、あれは。


珍しいだろ?


そうそう、食えるもんじゃない。


ネットで見つけて、わざわざオレが買ったやつだ。


このオレが、自分で買ったんだぞ!


オレが食べる前に、それを食うって、許さんぞ!


サブのヤツらの中に、犯人がいるはずだ。


ここに入れるのは、おまえらだけだからな。


まさか、カラスがここまで飛んできて、プリンのフタを開けるわけがないし。


犯人は……


おまえか!


それとも、おまえか!


だったら、おまえか!


ん?


そう、それだよ。


サブのミキサーの上にあるプリンだよ。


それを、今すぐここへ持ってこい!


誰がミキサーの上に置いたんだ!


絶対に許さん!


放送中に食べようと思って、ブースの中に置いといたのに、誰がサブへ持って行ったんだ?


ほんと余計なことしてくれるよ。


ああ、スプーンまでありがとう。


おまえらは本当によく気がきくスタッフだ。


ありがとうね。


どれ……


おお、一口目から弾力が感じられて、しっかりしてる。


甘すぎず、ちょっとカラメルの苦味もあって、複雑な味わいだ。


濃厚な卵のコクもある。


このプリンは最高だ。


サブのみんなにも、ぜひ食べてほしい。


本当にいいヤツらだから。


あとで楽屋から持ってくるよ。


まだ残ってるんだ。


そうさ。


みんなに食べさせたくて、多めに持ってきたんだ。


遠慮しなくていい。


みんな仲良しなんだから。


今度からはオレが持ってきたものは、どんどん食べてくれ。


でも、食べるときは、一言だけ言ってくれよ。


食べる、って。


オレがダメって言うわけがない。


ただ、今回の件みたいに、オレの知らないところでプリンをサブに移動させるとさ、あたふたしちゃうだろ。


いやいや、責めてるんじゃない。


移動させたかったら、移動させればいい。


今回だって、ひょっとするとオレがブースに持って入るのを忘れたのかもしれないし。


その可能性もないとはいえない。


かなり低い可能性だけど。


まあ結局、今回の犯人はわからないってことでいいんじゃないかな。


犯人探しなんて、必要ない。


そんなことしたら、ギスギスしちゃうだろ。


さっさと曲に行こう。


今夜の曲は……


あった、あった、これだ、これ。


オレが理想とする男を歌った曲だ。


今夜はこの曲がぴったりじゃないかな。


聴いてくれ。


この曲だ。


『絶対に謝らない男』」



 ↓↓↓↓↓

教訓👉 恥ずかし。



♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦

ラジオ品川 99.92FM

Navigator クリス米村

『クリス米村のGO❗️GO❗️レインボー❗️〜今夜もパーリーしようぜ〜』

毎週木曜ほぼ21:30〜恋人たちが眠るまで

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る