#緊急事態宣言ってやつの話 ※発令中の放送回【1話完結!スーパー短編】



「こんばんは、クリス米村です。


リスナーのみんなは1週間、いい子にしてたか?


『緊急事態宣言』っていうの?


ここ1ヶ月、みんな外へ出てないよな。


でも、ここは我慢しなきゃいけない。


マネージャーから聞いたんだ。


みんなが仲良く協力し合って、家から一歩も外へ出なかったら、コロナのクソヤロウはさっさとあの世へ行っちまう。


でも、みんなが自分勝手に外で遊びまくったら、みんながあの世へいっちまう。


そう聞いて、オレは一大決心をしたんだ。


オレが手本になろうって。


やっぱり誰しもあこがれの存在を真似るだろ?


自分の影響力の大きさはわかってる。


セレブの務めを果たさなきゃならないってことも。


だから今はパーティーもお休みだ。


あれだけ行ってたパーティーを、オレが我慢してるんだぜ。


おまえらも我慢しなきゃダメだ。


でもさすがに食事のパターンがかぎられてるのは、マジでキツい。


五つ星ホテルのレストランが、日替わりで和洋中とデリバリーしてくれてるんだけど、たまにはマックが食べたいよ。


おまえらがよく食べるような食い物、意外と好きなんだぜ。


やることがないから、バルコニーで日焼けしてる。


今のペントハウスは5軒目か、テラス重視で選んだんだが、こんなところで役に立つとは思わなかった。


小さなプールも付いて、泳げるんだ。


え?


25mはないさ。


アッハッハ。


アラブの石油王じゃないんだから。


でも1ヶ所にずっといるのは、息が詰まるよな。


わかるよ。


そんなときは、いい意味でオレを利用すればいい。


あのクリス米村でも我慢してるんだって、思い出してくれ。


そうしたら自分の悩みなんて、ちっぽけなものに思えるはずだ。


曲に行こうか。


これを聴くと、ほとんどのリスナーはオレを思い浮かべるんじゃないかな。


マジ、勘弁してほしい。


だけど、この曲がおまえらの支えになるなら、喜んでかけるよ。


『その優しさは罪』」




  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

教訓👉ペントハウスに住むのはよくない。



♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦

ラジオ品川 99.92FM

Navigator クリス米村

『クリス米村のGO❗️GO❗️レインボー❗️〜今夜もパーリーしようぜ〜』

毎週木曜23:30〜恋人たちが眠るまで

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る