【1話完結!スーパー短編】ラジオ品川『クリス米村のGO!GO!レインボー!』

薫 サバータイス

#自己紹介がてら【1話完結!スーパー短編】



「こんばんは。クリス米村です。


今日はいいことがあったんだ。みんなに報告したくてね。


勘のいいリスナーは気づいたかもしれないな。


びっくりするなよ、うちのデニスがお手をしたんだ。


こんな素晴らしいことって、あるかい?


デニスは1ヵ月ほど前、仲間と遊んでたときに出会った。


セレブパーティさ。


ベンツの下に、雨でびしょ濡れになった子犬がいたのを拾ったんだ。


なんでそんなオレらしくないことをしたのかって?


まるで自分自身を見てるみたいだったからって言えばいいかな。


今のオレはブースのチェアーに座って、ラジオDJをやってる。


だけど、オレは普通の人間。みんなとなにも変わらない。


デニスを見てると、それを思い出すんだ。


オレはたまたま華やかな世界にいるってだけ。


中身はおまえらと一緒さ。


だからリスナーの気持ちがよくわかる。


おまえらは今、こう考えてるだろ。


「あー、クリスみたいになりてぇ」って。


なれるさ。


オレは好きなことを続けてたら、なぜかあこがれの存在になっちまった。


マジの偶然。


だから努力してるヤツがうらやましいよ。


打ち込めるものがあるんだもんな。


でも、どこへ行ってもチヤホヤされるって、いいもんじゃないぜ。


あーゆーのは5年で飽きるな。


これ、マジの話。


オレの永遠のNo.1は、高校のときに乗ってたヤマハSRって聞くと、親近感がわくだろ?


じゃ、ここで曲といこうか。


最初のナンバーはこれにしよう。


今夜のオレの気分に寄りそってくれる曲。


『スーパースター』」





↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

教訓👉天井は突き抜けない方がいい。



♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦

ラジオ品川 99.92FM

Navigator クリス米村

『クリス米村のGO❗️GO❗️レインボー❗️〜今夜もパーリーしようぜ〜』

毎週木曜23:30〜恋人たちが眠るまで

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る