沙恵の友達編

3 ぼっち兄出現!

「昨日のテレビ、面白かったなー!」

「それなー! マジで爆笑したわ」


「……」




 ぼっち下校です。一人二役です。笑えよ!




 高校に入って、環境の変化に慣れずクラスに馴染めていなかった俺は、二年生になっても友達は少ないままだった。まぁ、友達がゼロではないだけマシなのだが。


 唯一の友達は中学時代の親友だ。

 学校ではいつも一緒だが、家は俺とは反対方向なので一緒には帰れない。


 俺はこの孤独な下校時間が毎日憂鬱だった。

 沈みかかった太陽に赤みがかった空。

 青春っぽい風景だが、ぼっちだからか逆に悲しくなる。

 一日の疲れがドッと溢れてくる感じだ。


 背中を曲げて地面を見ながらトボトボ歩いていると、ふと聞き覚えのある声がした。


『紗恵先輩! すごいですね、尊敬します!』


『当たり前だろうが! ヤンキーとしての自覚を持ちやがれ!』


 確かに聞き覚えのある声なのだが……。

 俺は顔をしかめた。


 ヤンキーモードの紗恵……か。


 顔を上げると目の前には二人の女子が歩いていた。どちらも上下黒のジャージ。

 黒ずくめの女……。背が縮む薬を飲まされそうな雰囲気がするぞ。

 薬、中学生……ダメだ変な事を考えるな。


 そこで、黒ずくめの女子二人は立ち止まった。

 俺は驚いて咄嗟に電柱の影に隠れる。

 なぜ隠れてしまったのか。他人からすれば女子中学生をストーカーするロリコンくそ野郎にしか見えない。


『紗恵先輩、頼み事があるんですけど聞いてくれますか?』


 紗恵の【友達】は妙にうわずった声で問うた。うん、こちらも可愛い。


『どうしたの? 悩み事なら何でも言いなさい! 私はヤンキーとしてあなたの先輩よ?』


 紗恵は無い胸を張って言う。

 もう完全に調子に乗っていた。

 てか【ヤンキーとして先輩】って何だよ、威張れることなのか?

 甚だ疑問だ。


 そこで、紗恵の【友達】は口を開いた。


『紗恵先輩の家、行ってもいいですか? 

先輩のヤンキー心、色々と学ばさせていただきたいんです』


 学ばさせていただきたい!?


 一体、紗恵に何を期待しているのだろうか。もちろん、家での妹は超が付くほどデレデレなので、ヤンキー? のグッズなんて持っているわけがない。せいぜいあるとしたら短ランと、ボンタンぐらいだろうか。

 恥ずかしがって紗恵もしばらく着ていないのだが……。


 さて、【友達】から家に来たいと言われた沙恵は動揺しているようだ。

 不良被れなのがバレるもんな! 人の布団に入ってくるから罰が当たったんだよ! ざまあみやがれ!


 俺って最低だな。自覚はあるさ(キリッ)



 明らかに目が泳ぎまくっている紗恵は言った。


『い……いいよ。次の日曜日に……来る?』


 声震えてんじゃねぇか!!

 お友達さんも「え? 悪いこと言った?」みたいな顔してるじゃん!


 助けに行ってあげたかったが無闇に紗恵の前に出て【】を起動させてしまうと大変なので迂闊に動けない。



 結局、約束を交わしてしまった。

 家には何もないのに。むしろ紗恵の部屋は可愛いのに。めっちゃピンクでうさぎのキャラクターで溢れているのに。


 そうして家に帰ると案の定、紗恵が話しかけてきた。両方の人差し指を突き合わせて照れながら。今日も可愛いよ。



「お兄ちゃぁん......。話、聞いてくれる?」

 


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る