第※話 秋茜の幸せな夢

「ユウくん…ユウくん…」


 遠くで誰かが僕を呼ぶ声がする…。


 ゆっくり目蓋を開くと、白い光が視界を満たした。


「検体U、意識が覚醒しました。

 追加の薬剤投与をお願いします」


 急に知らない声が聴こえた。視界はまだ戻らないままで、ワケも分からず、起き上がろうとすると、身体が動かない。手足をベッドに固定されてるみたいだ。


「…何…何なんですか?!

 こ…こは一体…何処…なん…ですか?!」


 張り上げた声は、何年も喋っていなかったみたいに酷くかすれていた。むせた僕が咳き込んでいると、口に何かを被せられた。シューッと音を立てて、何かのガスが吹き込まれている。


「…待っ…て…誰か…助け…て…」


 ぼんやり薄れる意識の中で、誰かが僕に囁いた。


「あなたが望んだ夢ですよ。

 可愛い女の子に囲まれて過ごしたいって」


 そうだ。僕が望んだんだ。

 首から下と引き換えに、夢の世界で余生を過ごせる検体を。僕の夢は誰かの元にフィクションとしても届けられるらしい。

 だけど、これでよかったのだろうか。自分の答えが出る前に、僕は夢の世界へと落ちていった。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

茜色した思い出へ おくとりょう @n8osoeuta

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

同じコレクションの次の小説