5ー27

 今日は、俺ひとりの仕事。

女性ファッション誌の撮影とインタビュー。

表紙の写真撮りもある。

スリムなジーンズに、裸の上に白シャツを着ろと、衣装が用意されていた。

ボタンもはめずに、ただ羽織っただけの状態。

腹 丸見え。

なんか、みんな俺の腹 見るの好きだよな~、って笑えた。

一人で撮られるのは、写真集の撮影でも慣れているし、あんま抵抗はない。

こうゆう表情って言われれば、そうするだけだし。

自分自身で、カッコいいとか、イケメンだとかってのは、よくわからない。

小さい時から、こうゆう顔だし。

周りがみんなそう言うんだから、そうなのか~って思うくらい。

俺が思うイケメンは、龍聖だから、龍聖と比べたら、俺なんて全然イケメンじゃないわ!って思うけど。


表紙の撮影が終わり、誌面で使う写真を撮ると言う。

今着ている白シャツをいったん脱いで、着るところを撮るそうだ。

シャツに動きを出して、左腕を通せって、なんか言われた通りにやった。

何回もやるかと思ったら一発でOKだった。

えっ、今どんな顔したかな 俺。

まぁ、いいと言われたから良いことにしよう。


次に派手なタンクトップを渡され、それを着た。

髪を束ねる赤いヘアゴムを渡された。

それを口にくわえて、両手で前髪を上にあげて ちょんまげみたくする様な仕草を撮るとのこと。

こうゆうのに世の女性は萌えるんだって。

ちょっと その感覚が意味不明。

鏡に向かってやるみたいな感じで、カメラを見てって。

超 どアップじゃね~。


その後に、黒い光沢のあるシャツを渡された。

椅子に座って、脚を組んだり、ロダンの考える人みたいなポーズをしたり。


そんな感じで、写真撮影は終わり、場所を変えてインタビューに移った。


Q「Realデビュー10年目と言うことですが、今更の質問ですが、バンド名の由来を教えて下さい」

K「あはは。デビューしたばかりの頃によく聞かれたなぁ。これは、大輝に聞いてもらった方がいいんだけど、そもそものバンド名は、

realtime’rockって名前を大輝がつけていて、俺らは大輝に誘われて入ったので。

高2か高3かの時にライブハウスでライブをした時に、龍聖が『リアル ボーカルの龍聖です!』って言って、大輝 超怒ってましたね~(笑)

何、勝手に略してんだよ!!って(笑)

あれ、なんで龍聖そう言ったのか、当たり前みたいにサラッと言って。

でも、リアルの方がカッコいいじゃん!シンプルで良くね~って。

大輝は気に入らなかったかもですけど、まぁいいやって、それからは普通にRealリーダー大輝です!って言うようになりましたね」

Q「バンド内では、誰と仲がいいですか?」

K「基本みんな仲良しですよ。誰と誰の組み合わせじゃなきゃってこともなく、誰とペアでも大丈夫な感じ。

曲を作る時は、瞬に相談したりしますね。ちょっとメロディラインを迷ってたりする時には、どうかな?って聞くと、ここをこうしようよ!って直し入れてくれますね。ギターも一緒だし、ほぼ曲作りは瞬とします。

それと、龍聖もね、歌入れの前とかは、これってこうゆう意味?って聞いてくれて、かなり抽象的に書いた歌詞でも、意味を理解して、世界観を広げてくれる。感性が鋭いんですよ。だから、ほんと龍聖には絶対的な信頼をもって、曲を託しています。歌い終わるといつも、左側にいる俺のことをチラッと見て、ゆっくり瞬きをする。

これでいいか?って感じで。

それが、ゾクっとするくらい、メチャかっこよくて、毎回惚れます。(笑)

プライベートだと、悠弥と出かけることが多くて、高校の時にボクシングをやってたんで、今もたまに2人で知り合いのジムに行ってやったりします。顔は殴るなよ!とか言いながらやってますね。

2人とも車が好きなので、車屋を見て廻ったり、イジったりしてますね。あ、車は、大輝も一緒に。

大輝は、マジでリーダーですね。威張ってますよ!(笑)

このメンバー集めたの大輝ですからね!すごいですよ!声をかけてもらって、感謝しかないですね。俺は、悠弥のついでに誘ってもらったんですけど、とりあえずハーフだから誘ってみたって言ってましたね。ほんと、大輝がリーダーとしてしっかりしてるからまとまっているんだと思います」

Q「最新アルバムについてお聞かせください」

K「アルバムタイトルは、LOVESICKNESS2

です。デビューした時のファーストアルバムの続編となるオールラブソングのアルバムです」

Q「ファーストアルバムは、幸せなラブソングと言うよりは、切なさとか未練みたいなものを感じさせるものでしたが、今回の続編は、一歩踏み出している感じが強くしました」

K「ありがとうございます。Realとしての成長を見せられたかなと思います」

Q「アルバムに入っている、【本音】という曲の歌詞に、【愛してる そんな言葉じゃ足りない気がして だから なんて言ったらいいのか伝えられない】ってあるじゃないですか。続けて、

【忘れられない ただただ 今も 忘れられない】って、愛してるを超える言葉が、忘れられないって言葉なのかって、意外な感じがしました」

K「あはは!すごい聴き込んでいただいて、ありがとうございます。(笑)

愛してるを超える言葉が、忘れられないではないと思いますが、アホな俺には思い浮かばないってことです。それが本音(笑)」









  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る