5ー31

 テレビの情報番組で、Realのアルバムをとりあげてくれると言うことで、その収録。

テレビ局ではなく、横浜の山手にある音楽スタジオでの撮影だ。

スタジオに着くと、3人はもう着ていた。

「おつかれ~」

「お!桂吾、龍聖おつかれ~」

悠弥が走って寄って来た。

「お待たせしちゃってた?」

「いや、俺ら今日の仕事 ここからだったから、3人で早めに来てただけだよ。スタッフさんも誰もいなかったくらい」

大輝が笑いながら言った。

瞬はスタジオのピアノを弾いていた。

これ ちょっと、久しぶりに聴くな。

ショパンか。

楽譜もないのによく弾けんな。

すげー、いい感じ。

「桂吾さん、龍聖さん、衣装用意してありますけど、どうしますか?」

衣装スタッフの三崎さんが聞いてきた。

「めんどいから、このままで良ければこれでやりたいけど、なんか、テレビのスポンサーとか?

なんかに、引っ掛かるようなら着替えるし」

「あ!確認します!!」

そう言うと走って行った。

今着てる私服のままで大丈夫って言われたから、俺と龍聖は、衣装には着替えなかった。

スタジオだけど、今日はただ椅子に座ってのインタビューって感じで、演奏するわけじゃないらしい。

発売された最新アルバムと、これから始まるツアーの宣伝ってことだな。

テレビ局のスタッフさんたちが10人くらい到着した。

インタビューしてくれるのは、若い女子アナだった。

「はじめまして!山都テレビの草壁香蓮です。本日は、よろしくお願い致します」

あ、テレビでよく見る人だ。

生声、良い声だなと思った。

「こちらこそ、よろしくお願いします」

大輝が挨拶した。

「あの、私、長野陵北高校なんです!」

「えーーーーー!!!!マジで~~~!!!!」

俺と悠弥が声を合わせて笑った。

「私、高2の時にRealの皆さんデビューして、もう学校中 Realの話で、もちきりでしたよ。

陵北の先輩なんだよ!!って。いつか、お会いしたいって思っていました」

と、興奮気味に声を震わせた。

「えっと、じゃ草壁さんは俺らの8こ下の後輩なのかな」

と俺は、聞いた。

「そうです!今日、Realのインタビューだって聞いて、もう眠れなかったです!!」

「あはははは~!ありがとうございます」

「私、shunさんと同じ特進クラスだったんですけど、特進でもshunさんは伝説の人として語り草でした」

「あぁ、特進なのに、進学しなかったって?」

瞬は、はははと自嘲気味に笑いながら言った。

「えぇ。創立以来、特進で大学進学しなかったのは、shunさんだけだそうです。でも、常に学年で3位内の成績で、どこにでも入れたはずだって。大学に行こうが行くまいが、才能に恵まれて、そして自分の進むべき道をあの時点で決断することは、そうそう出来る事ではないって。

大体みんな、どう進んでいいのかわからないからとりあえず大学へ進むけれど、やりたいことがハッキリしていれば、将来を見据えて行動することは悪いことではないと」

「あはははは!そんなこと言われてんの?

俺、大学進学しないで就職しますって言ったら、校長室呼ばれて、担任と進路指導の先生まで呼ばれてて、一緒に校長に怒られて、なんか凄い申し訳ない感じだったんだけど」

「あ、そうですよね。卒業してすぐにデビューではなかったですもんね。shunさんが就職されたアオイ楽器さん、一画にshunさんのコーナー出来てて、写真とかめちゃ飾られてるし、皆さんが使っていた貸しスタジオなんて、聖地みたいになってますよ!!」

「聖地!!あはははは!!」

みんなで笑った。

「Realの皆さんは、陵北の伝説の憧れの卒業生です!」


インタビューの打ち合わせをしなきゃいけなかったのが、私的な話をずっとしちゃってすみませんと謝った。


インタビューが終わって帰りの車の中で、かわいかったなと瞬が言った。

そうだな。と、みんなで笑った。

瞬が女性の話をすることは、初めてじゃないかな。

そうだな!俺は、もう1回そう言ってみた。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る