ep.25

「大丈夫ですか!」


 扉の奥から桃華の心配している声が聞こえる。


「特に怪我をしてる訳じゃ無いし大丈夫だ」


「よかったです!扉開けますね」


 先程まで鍵の掛かっていた扉が桃華の手によって開かれる。


「やっと出れたー、ありがとね桃華ちゃん」


 しばらく薄暗い場所にいた所為か外へ出ると眩しさに目を細める。埃臭い空気もなくなり清々しい気分だ。


「何で出れなくなった時にすぐ連絡しなかったんですか」


「…いやぁ、連絡来るまでスマホの存在忘れてて」


 俺がそう言うと二人が呆れた目で見てくる。悪いのは俺なので素直にすみませんでした、と謝ると次は気をつけてくださいね、と言って許してくれる。こんな事、次があって欲しくないのだが…


「とりあえず、早く教室戻りますよ!お弁当を食べる時間が無くなっちゃいます」


「そうだね、行こう?宇津くん」


「お、おう」


 橘さんの宇津くん呼びに中々慣れない。中であんな事があって橘さんはいつも通り

 なのに俺だけが意識してるみたいだ。やけに余所余所よそよそしい俺に桃華が頭を傾げるが特に何かを言うこともなく教室へと向かった。




 ────────────────────────────

 

 橘さんから『好き』と言われてこれからどうなるんだ、と不安に思ったりもしたが、変わったことは俺を宇津くんと呼ぶようになったことと、少し距離感が縮まったことぐらいしかなかった。

 名前呼びされるのは一週間もすれば慣れてしまうのだが、距離感(物理)が縮まるのはいつまで経っても慣れないと思う。例えば、人気ひとけのないところで腕と腕がぶつかってしまうほど近づいてきたり、肩に頭をのせてきたりなど。もちろん、橘さんの気持ちを知った事もあってか、されるのは嬉しいのだがそれ以上にされるたびにドキッとして頭が働かなくなるので少し抑えてもらいたい。


 そんな事もあったが無事に橘さんの猛攻を耐えて、俺たちはゴールデンウィークを迎える。ただ無として過ごした去年と違い、今年の俺にはしっかりと予定が入っている。桃華とのショッピングと、橘さんの荷物持ち。一か月前の俺に言ったら多分信じないだろう。


 まぁ、予定が入っていると言ってもその二つだけなので今日は自由なので朝から

 桃華とリビングでくつろいでいる。目の前には紅茶とクッキーそしてテレビには借りてきたラブロマンスの映画。

 今までラブロマンス物の映画は見ることが無かったのだが見ていると案外面白い。登場人物の心情などが俳優の演技を通じてしっかりと伝わってくる。借りてきた桃華はキスシーンやベッドシーンなどで恥ずかしくなって手で目を隠すのだが指の隙間からチラチラと見ていて微笑ましい。




「こういうの初めて見ましたけど、面白かったですね!」


「だな、こういう映画も案外悪くないな」


 桃華もこの映画は面白かったようで満足している。時計を見ると昼前をさしている。


「昼ごはんどうしましょうか…」


「んー、…あ、外で食べないか?」


 せっかくの休みなのだし桃華にはゆっくりしてほしい。それに、前に静さんからまた来てくださいね、と言われているのでカフェでランチを食べたい。桃華もいいですね!と乗り気になっている。そして、急遽ランチを食べに行くことが決まった。






 感想・レビュー・評価お待ちしております

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る