第4話 私はあなたの家に行かなければなりません

少なくとも、泊まっていた家に帰ることにしました。ほんの少しの間、恭介が心配してくれると思いました。


「ああ、どうしてもっと時間がかからなかったの?今ケリーは怒った、私たちはとても良かった...」


「……ごめんなさい」-彼が言ったことは本当に少し痛かったと言わざるを得ない-「ツク」


私は来た道に戻り、幸せな家族が去るのを見ました。


寄木細工の床に行って、同じ場所で再び萩目を見たので、彼に挨拶に行きました。


「こんにちは、シンくん、お元気ですか?」


「ああ、新善、私はいつもと同じです、あなたはどうですか?」


「いつものように?」


「はい、気分が良くも悪くもありません、私は正常です」


「... 私も」


「今、あなたは私をコピーします」


「え?そんなつもりじゃなかった…」


「簡単、冗談だった」


「あなたのユーモアのセンスは少し...」


数時間後、私たちは何かを食べに行きました。


「あなたは何を食べたいですか?」


彼はいい人のようでしたが、同年代の人には落ち着きがありませんでした。彼は16歳で、広場の近くのアパートに住んでいたと私に言いました。


「え…パスタ」>>見つけた中で一番安い<<


「わかりました。パスタを2枚ください。」


「注文する」


食べ物が届くのを10分待ちました。


「うわー、これは美味しい」


恭介と一緒に住んでいるので、もう一度美味しいものを食べてみようと言いました。


「はい、パスタが好きなのでよくこのお店に来ます」


「ああ〜」


「好きな食べ物は何ですか?」


「うーん…ハンバーガーだろう」


「パスタを注文しましたが、マナーのメニューで一番安いものを選びましたか?」


>>どうやって知りましたか?<<


彼は心を読むことができるようですが、後で彼は人々を分析し、彼らの行動から結論を引き出すだけだと言いました。レア。


"私は行きます"


"じゃ、さようなら"


私たちがレストランを出たとき、彼は別れを告げました、私は寄木細工の床に戻りました、そしてそこで私は怪我をした子犬を見つけました。


「彼らはあなたを放っておいたのですか?私も、私たちを友達にしたいと思いますか?」


「Woff ...」


彼は話すことすらできなかったので、私は彼を連れて下水道ちゃんに連れて行きました。

万が一に備えて、彼には二重の意図はありませんでした。


「うーん?新善くん?」


「下水道ちゃん、この子犬を助けてください。」


「入ってください」


「ありがとう」


「新善くんはあなたを助けてくれるでしょうが、私は獣医ではありません。私にできる最善のことは彼女に応急処置をすることです」


「とにかくお願いします」


私は嘆願で頭を下げた。


「……まあ、こう聞いてくれるからやります」


「下水道ちゃん、どうもありがとうございました。」


子犬を少し癒します。彼がここに来るのを見てうれしかった。


「改めて、ありがとうございました」


「はははどういたしまして」


「まあ、行くよ」


「待っている」


「どうしたの?」


「なぜあなたはこの夜ここにいるのですか、あなたは家にいるべきではありませんか?あなたはあなたの父を心配するでしょう」


「...」


気づかずに下水道ちゃんは私の視線の意味を理解してくれました。


「はぁ……今夜泊まりたい?」


「え?ほんと?」


「ええ、彼はそれが悪いとは思っていませんでした、結局私たちは友達です」


「友達...?」


「ええ、そうですね、あなたが友達かそのような人なら、私にとっては」


「……泊まってもいいですか?」


「はい、それは起こります」


"すみません"


「ははは、お茶が欲しい?」


「ありがとう」


私は彼の家で夜を過ごしました。私たちはほとんど眠りませんでしたが、Netflixのシリーズを見たり、ポップコーンを食べたりしていました。朝5時に寝てしまいました。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る