第3話 母親...

「... わたしはどこにいますか?」


体は感じませんでしたが、それでも落ち着いていて、どう説明したらいいのかわかりませんが、あの場所は…家に帰ったら…。


「しんぜんどうしたの?悲しいの?」


「え?お母さん..?」


彼女はお母さんと同じで、声から顔まで、間違いなく彼女でした。

少しの間、私は安心し、そこにいることで安心し、彼女に会うことで安心し、彼女を感じることで安心しましたが、この世界ですべてがバラ色であるわけではありません。私は覚えていました...彼女はすでに死んでいたことを。


「はい、お元気ですか?」


「... 良い 」


私は嘘をつき、ひどい時間を過ごしていました。恭介の子供たち(私の父)がしたことはすべて私に降りかかり、彼は何もしませんでした。


「……エンセリオ?あなたの言っていることだとは思いませんでしたが、とりあえずそのままにしておきます」


「どうですか-」


「私はあなたのお母さんです、あなたが私に言わなくても私はあなたについてのすべてを知っています」


「……超大国みたい」


「ははは、超大国のように」


「ははは」


「まあ、彼は私がもう行かなければならないと思ったが、その前に私はあなたに孤独を感じないように言わなければならない、あなたが私を見なくても私はいつもあなたと一緒にいる」


「……お母さんを待って、私はあなたを去らせたくない、私はここにいたい、あなたと一緒に、私は戻りたくない」


「...しかし、すべてが恐ろしいと思うなら、あなたがなりたいより良い世界を想像する必要があります」


「良い...」


お母さんが去っている間、私は頭を下げて泣きました、彼女は私に再び愛の抱擁を与えました。

私の心は再び落ち着きました。


-------------------------¤--------------------------


「夢だった…?」


恭介が寝かせてくれたものをベッドで目が覚めた。


土曜日で朝7時だったので誰もいませんでした。

私は食器棚で見つけたものを朝食に食べました、それらは食事の間の純粋なコロッケでした。彼らは、彼らがそこにいないとき、私に状態の良い食べ物をとらせず、彼らは私に彼らが嫌いな残り物を与えただけでした。


「はぁ…少なくとも朝食だ…え?彼らもガスを止めた…?」


朝食に持っていたのは、食器棚で見つけたコロッケだけでした。


「ブラック...ハァ...ハァ...なぜ?」


私はそれらを投げました、彼らはサリバのような味さえしませんでした、彼らは排泄物のような味がしました、そしてなぜ彼らは私をそんなに嫌っていたのか疑問に思いました。


食べ物を買いに行くために貯金を探すために戻ってきましたが、持っていたものの半分もありませんでした。昨日、恭介の娘メルが自分や父親ではないお金で洋服を買ったのは彼女だった…


何を持っていても、外で少なくとも1杯のコーヒーを買いに行くために必要なものを手に入れました。


窓から出てモールに行ったのですが、ほとんど誰もいなかったので早く買いました。


それが終わったとき、私は恭介の家族と一緒に経験したことを少し忘れるために走りに行きました。


「はぁ……はぁ……」


私は30分走って山の頂上にたどり着きましたが、体の疲れが原因ではありませんでした。それは精神的な疲労によるもので、私が叫んだのを和らげるために、私はできるだけ大きな声で叫んだ。


「HAAAAAAAAAAAAAAAAARRRRRRRRRKK!

なぜなら?!!やってみますができません!!私は私がうまく生きることができると信じる馬鹿を感じました!! HAHAHAJAJAJAJAJAJAJAJAJA !!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る