夢の再来 3/3

いつのころからか 折れてた自分に

ふつふつと 小さな怒りがこみ上げて

ふつふつと 大きな決意が生まれてく


さあ これがスタートラインだ

今 私が立っている白線の延長線に

どこにもゴールらしきものは見えない 

だけど 歩むべき道は ここにある

何度も 何度も 確かめるように


とんとん 跳んで 飛んで

とんとん 跳ねて 躍ねて


確かな地面 踏みしめている足に

ぐっと力を込めて 走り出す瞬間を

待ち望んでいる 身体が喜んでいる


もう一度 大きな夢を見られるんだ

もう一度 進み始められると思ったら


ああ 君に 出会えて良かった

大きな夢が 過去に踏みつぶされて

そのままに なっていただろうから


もういちど 夢をくれてありがとう

あのとき 夢を見させてくれてありがとう

いまなお 夢になってくれてありがとう

いままで ありがとう ありがとう


これからは 私が現実にしてみせるよ


痛いほど つよく握った柔らかい手のなか

優しく角が突き刺さる五芒星のピンバッジ

あの想いは何ひとつ間違っちゃいなかった


1年 5年 10年 15年 20年 もう

どのぐらい経ったかも定かじゃない


いつの間にか 生まれていたのに

いつの間にか 消えてしまっていた


私は焼き焦がすように抱きしめたい

君はずっと支えになってくれていた


そんな単純で 当たり前で シンプルな

自分の過去が 傷を癒してくれる

痛みは 捨てられるものじゃない

向き合って 受け入れて生きていく

この痛みを 受け入れられるのは唯一

今の自分 当たり前だろ 笑っちゃう


いつかの未来の私が 今日の私を

傷つけなくてもいいように

スタートラインから  一歩 

笑って踏み出すことができたんだ


夢よ おかえり もう一度

私と 一緒に 生きてほしい

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

月影のアンサーソング 伊月 杏 @izuki916

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

同じコレクションの次の小説