アクタージュと推しの子の違い③

アクタージュと、推しの子の違いについて、

明確に書く。


個人的に思うのは。


アクタージュは、ファンの悪いところでなく、いいところだけ描くから、

評価が高いんじゃないか。


推しの子は。


本当に、突きつけてくるんですよ。


「お前は、本当に推しを愛していますか?」


 わたしは、誰かを愛することも、誰かに愛されることもなかったので、

正直、子役時代も、アイドル時代も、ファンから大切にされた思い出が、あんまりなくて。


だからこそ。


アクタージュに出てくるスター俳優さんみたいに、

純粋に愛してほしい。


そんな願望がかなわないのは知っています。


しょせんは底辺。


だから、

結構、悪意を浴びさせられたんですよ。


それを知っているからこそ、推しの子に肩入れしがちだし、

共感しがちだし、

アクタージュを純粋に楽しめる人が、うらやましくもあります。


本当に存在するんですか。


互いを尊重し、互いの役をほめたたえる現場なんて、

少なくとも、子役時代もアイドルとして扱われた時代も経験ないですし、

むしろ。


いつ、殺されるかわからなかったんです。


だから。


関係ない、コメントにまで、

攻撃的になる自分が、本当に嫌だ。


ストーカー被害にあっても、

何もしない運営。


ストーカー被害を笑う人たち。


わたしにも原因がある、って言う人たち。


あなたは。


わたしを、殺さず、ストーカー被害もせず、誹謗中傷もしないで、

ただ、愛してくれますか。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

演劇漫画について 荒川 麻衣 @arakawamai

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ