第5話

幼い頃から全てが手に入った。




さして誰かを好きになったことはない。好きになるまでもなく、私には完璧な許嫁がいたし完璧な周囲がいた。




だが全てがあれば、貰えるだけ全てが欲しくなる。




許嫁と取り巻きがそれぞれ持っている気持ちには気付いていたが、どちらも俺のもの。別にあいつらの思い通りにさせてやる必要はない。




何事もなく入学した学校でも、私は全ての支配者だった。常に私の周りには友達を名乗る取り巻き達がいたし、それ以外のやつらもヘコヘコしてくる。


身分は関係無いなんて校則も、私の前では無力だ。




だから欲しくなった彼女を、俺が手に入れるのも当然のこと。


ナギが思っているであろう取り巻きその1。名前は…… そうそう、ラダマスだ。奴が居ない間に少し話してやれば、簡単にコロッと落ちてきた。女子、いや臣民なんてみんなそんなものだ。




帰って来た時の奴の顔といったらもう……




いい娯楽だったぞ。




「どうした? 浮かない顔をして」


「はっ、いや…… なんでもないです。」




あぁ、お前は優秀な臣下だよ。私が王になった暁には無限の名声と富をやろう。




だからお前のものは私のものだ。




そして運命の昨日。私のものは私の命で壊れてしまった。


だがまぁいいだろう。まだナギが居る。


それにナギが居なくたって、俺には国民の女がいるからな。




そんな私の予想は悉く裏切られた。




1つ目に私は思った以上にナギに執着していたらしい。愚かにも臣下の身分で私の物を奪いやがった阿呆と、2つ目にそれに飛びかかる私。




そうして私は捕まり、牢の中へまっしぐら。


全てが私の手から落ちる。


それもこれも全て……




暗い牢で考える。逆転の一手と私を裏切ったラダマスとナギへの復讐を。




その時聞こえてくる報告が、私の復活を知らせる声。




「大量の血痕を残し、ラダマス邸がもぬけの殻になっていた!」




あぁ、神は私を見放さない。




「さぁ、私を出せ! 被害者が居なくなれば加害者もいなくなる! そうして私のものを…… 再び私の手に。探せぇ!!!」




待っててくれお前ら。また、可愛がってやるからな

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

王子の取り巻きの伯爵子息なんだけど、ヒロインも好きだし公爵令嬢も欲しいから断罪イベ起こして2人とも手に入れようと頑張ってみた。 譚織 蚕 @nununukitaroo

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ