第12話 糖度120%みたいな会話

 週間ラブコメ10位感謝の2話投稿です!

 こちら、2話目となっております!

───────────────────────


 バッティングセンターを後にして、冬乃と雪男にバレないように、マヒロと別れて家に帰ってきた。

 ドアに手をかけると、鍵は開いていた。マヒロの方が近道のため、先に着いたからだろう。


「ただいま」

「おかえりー。ゲーム、セット終わってるよー」


 そういや、ゲームの勝敗でその日の家事当番を決めるんだったな。

 忘れていた……というほどでもないが、意識してなかった。そんな微妙な感じ。


「分かった、着替えてからでいい?」

「んー」


 なんだかこのやりとりだけ切り取れば夫婦みたいだな、なんて恥ずかしいことを考えつつ、俺は自室に向かった。


─────────────────────

マヒロ視点


「なんか、夫婦みたいなやりとりしちゃった!」


 顔が赤くなって、鼓動が速くなる。

 乙女な妄想は湧き出て止まらなくて、とりあえず他のことを考えることにする。

 何か他のこと、他のこと……

 そうだ!


「今日も、攻めちゃおう」


 と言っても、何をしよう。

 からかってみるばっかじゃ味気ないし、前と少し違うことがしたい。

 そういえば、対タイキ用の服パーカーを前買ったんだった。

 それを着て甘えてみたら、私も楽しいし……


「きっと、意識してくれるよね」


 勇気を出すぞー!


─────────────────────


 着替え終わって自室から出てくると、マヒロはそこにいなかった。

 着替えている一瞬の間に、忽然と消えてしまったのだ。


「マヒロ……?」

「ご、ごめーん! 私も着替えてる!」

「あ、そうなのか。じゃあ適当に練習しながら待っとく」

「いや、もう行くー」


 その言葉のすぐ後に、ドアが開く音が聞こえる。


「うし、始め……」


 そう言ってリビングに入ってきたマヒロの方に振り向くと、そこにはマヒロではなく天使がいた。


「あ、あの、それは……?」

「えー? たまたま着ただけだよ?」


 マヒロは俺の性癖である、パーカーにヘッドフォン金アーマーを着てきたのだ。

 多分、回復の効果が2倍になってるな。

 というか、狙って……るよね!?

 だってパーカーにヘッドフォンが性癖って知ってるから!

 いや、ただの俺の自意識過剰なのか?

 本当にたまたまなのか?

 相当恥ずかしいこと考えてる?


「じゃあ、ここに、すっ……ふぅー、座るね」


 そういって、マヒロが座ってきたのは俺の膝の上。

 柔らかなおしりの感触が伝わってきて、ふわっといい匂いがただよう……

 いやいや! 流石にこれは自意識過剰ではないよな?


「ちょ、ちょっとマヒロさん?」


 煩悩が、というより、もはやよく分からないレベルに高まった感情がうるさい。

 とりあえず、脳の片隅で筋肉ダルマを踊らせて、煩悩値を下げておく。


「これ、覚えてる?」

「も、もちろん覚えてるよ、前にデー……出かけた時に買ったパジャマにもできるパーカーだろ?」

「覚えてくれてて嬉しい……でも、むー」


 膝の上のマヒロは頬を軽く膨らませて上を見上げてきて(かわいい)


「いいなおさなくて、よかったのに」

「いやっ、だって、ねえ?」

「もー」


 マヒロはそう言って、体を俺に預けてくる。

 人1人がもたれかかってると思えないほど軽い衝撃に、異性ということを強く意識させられる。

 戦友として過ごしてきた思い出は消えないけど、1人の女の子として意識していく思い出が新たに積もっていく。

 そんな毎日は、幸せの一言に集約されるのかもしれない。


「ねえ」

「な、なんでしょう」

「最初は遊びのつもりだったのに、変なスイッチ入っちゃった」

「それは……どういう?」

「んー、一言でいうと、甘えたいスイッチかな?」


 たしかに、喋り方がうっとりしてきて、心なしか表情もトロンとしてきている気がする。


「それは、なんだろ、前からそういうことがあったりした?」

「ううん、今が初めて。ビックリしてる」

「その、これからの精神安定のために教えてもらいたいんですけど、何がトリガーで?」

「わっかんない!」


 そういって、さらにもたれかかってくる。

 体は密着しきって、空気の隙間すらないほどだ。

 この体の暑さは密着しているからだろうか、それとも心があったかくなっているのだろうか。

 ……はたまた、その両方か。


「でも、わたしは、ずっと甘え……ううん、何でもない」


 マヒロが少し気になることを言いかけた気がするが、そこまで気を回せる精神状況じゃなかった。

 理由を話すと、煩悩値が限界を超えて、マヒロカワイイヤッターで脳内が埋め尽くされていたわけなのだが。

 そんなことは知らないマヒロは軽く姿勢を正して……


「ねえ……タイキは、こーゆーの、いや?」

「全然、うれ、しいけど?」

「ふふ、良かった」


 そこから先は詳しく言わない。

 けど、イチャイチャしてたら晩御飯の時間になっていて、2人で慌てて支度したことだけを記しておく。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る