第14話 決まりな

 俺は杉皚すぎしろ幸牙こうが


 どこにでもある様な会社に勤めている。そんな俺だが、俺は今、気になっている人がいる。


 名前は横川よこかわ永太えいただ。


 幼なじみとか、そういったものでは無いんだけど、何故か、運命的なものを感じたんだ。考えすぎな気はするけど。


 それに…男が男を好いているのだ。それはおかしいだろうと。でもな…俺、女に興味無いし…。というか正確には永太にしか興味がないって感じか。…そもそも、俺はあまり人自体を好まない。親が「貴方の様なハイスペックな人が、他の奴と喋るんじゃない」なんて支離滅裂なこと言うから…。


 本当は普通に皆と喋りたいが、俺が幼い頃からあの言葉を言われているせいで、骨の髄まで染み込んでしまい、中々この呪縛から逃れられない。でも唯一その呪縛を逃れたのが永太だ。 そういったところに惹かれたのかもしれない。でも俺は、何故か女性社員からの人気が高い。女性からモテてもなぁ…。俺が好きなのは永太しか居ないのに…。


 はぁ…。


 永太と付き合いたいな…。




 俺の名前は、横川よこかわ永太えいた


 とある会社に勤めてる猫獣人だ。


 …あぁ、まただ。また無意識に目で追ってしまった。俺は、同じ会社に勤めている、杉皚すぎしろ幸牙こうがという犬獣人に惚れている。カッコよくて、クールなところとか、何かもう全部好きだ。


 でも…俺と幸牙は男同士だし…ねぇ。世間的に見ても…ね?…でも俺には、心強い味方が出来た。それは、部長の虎島啓二さんだ。

 実は、彼はホモだ(直球)。同期の蒼哉君のことが好きらしい。


 部長が味方になってくれたのはとても心強い。別に戦う訳でもないんだけど。はぁ、今日も幸牙、かっこいいなぁ…。


 幸牙と付き合いたいなぁ…。





「あっ」


 2人は偶然、廊下の曲がり角で出会った。お互いにお互いのことを意識しているので、2人とも目を合わせられない。


「や、やぁ、幸牙」


「…ぉ、おう」


 少々気まずい空気が流れる。その時、幸牙が口を開いた。


「あ、あのさ、今日、一緒に帰らねぇか?」


 幸牙の低い声が、俺の鼓膜を振動させる。


「あ、う、うん。良いよ」


「…決まりな」


 幸牙軽く微笑みながら、俺の横を通り過ぎていく。一緒に帰れると聞いて、変な期待をしてしまう。…絶対そんな事ないのに。




「お、おまたせ」


「…ん」


 幸牙が会社の前でスマホをいじりながら待っていた。マジで一緒に帰れるんだ…。歩き出そうとしたその時。


「っ!」


 え…俺の手を…握って…。幸牙が、俺の手を握ってきた。


「…行くぞ」


 幸牙が頬を少し赤く染めて歩き出す。


 …何で、幸牙は俺の手を…?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る