第13話 お時間よろしいですか?

 蒼哉が居ない日と言うものは時間の流れが異様に早く感じる。あっという間に23時を回ってしまった。


「寝よう…」


 蒼哉が居ないベッド。とても寂しさを感じる。俺は微かに蒼哉の匂いの残る、毛布とベッドの間に体を挟み込む。スマホのアラームをセットし、瞼を閉じた。そこから眠りにつくのに、そう時間は掛からなかった。



 ~翌日~



 ピピッ、ピピッ。


「んん…」


 あぁ…朝か…出社せねば…。俺はアラームを止め、起き上がる。グダグダと支度をし、朝飯を食べる。今日はトーストと目玉焼き。一人暮らしの朝飯と言えばこんな所だろう。

 俺はテレビをつけ、ニュースを観る。そこには、興味深いタイトルが映っていた。


「同棲愛はYes?No?」


 俺はその場で固まってしまった。同棲愛…か。これはダメ…なの…か?街の人のアンケート結果を纏めた円グラフが映し出される。そこには、Yes 38% No 62%、という結果だった。個人的には、あまりよく思われていないのだと思った。

 No派の意見は、「子供が作れない」「世間一般的に見ておかしい」等だった。

 確かにその気持ちも分かる。男女でないと子供は出来ないし、普通は男女がくっつくものだ。


 でも、俺は…。


 俺は…ゲイだ。雄である蒼哉が大好きだ。でも俺も雄だ。こういうのって…本人次第じゃないのか?誰を愛そうが、男が男を好きであろうが、女が女を好きであろうが、そんなのその人次第じゃないのか?自分は正常だと主張する者達マジョリティが、我々マイノリティの問題に首を突っ込むのはお門違いなのではないのか?


 …俺は浮かない顔をしたまま、家を出た。


 ~9時13分~


 みんな出社して来て、俺達はいつもの様に仕事をこなしていく。蒼哉が社員に優しく接している様子が見える。しかし、朝のことがあってか、あまり蒼哉の方を見れない。俺はそんな気持ちを心の奥底に残しながら、仕事をしていた。


 すると。


「あ、あのっ、部長…」


 突然、俺は声をかけられた。


「どうしたの?横川よこかわ君」


 この人は横川よこかわ永太えいた。蒼哉と同期だ。ちょっと無口な所もあるが、仕事も上手にこなす人だ。


「そ、その…仕事終わりに、話したい事があるのですが…お時間よろしいですか?」


 耳を下げながら、横川君はそう言った。


「あ、あぁ分かった。時間空けとくよ」


「あっ、ありがとうございます…。そ、それではっ」


 横川君は、お礼の言葉を述べると、すぐ仕事に戻っていってしまった。…話したい事ってなんだろう…。


 仕事も終わり、俺は横川君の元へ歩いた。


「仕事お疲れ様、横川君」


「あっ、部長もお疲れ様です」


「んで、話したい事って何?」


「あっ…えっと…今、ここに誰もいません…よね?」


 横川君が辺りを見回す。周りに聞かれてはまずいことなのだろうか。


「あ、あぁ。みんな帰ったと思うよ」


「そ、そうですか…じ、じゃあ、話しますね…」


 横川君は、言葉途切れ途切れに、ゆっくりと口を開き出した。


「そ、その…俺、実は…」


「じ、実は?」


 次に出てきた言葉に、俺は耳を疑った。


「…げ、ゲイ…なんです…」


「…え?」


 横川君が…ゲイ?俺と…同じ?


「え…ゲイ、なの?」


「は、はい…」


 横川君が、左手で右の二の腕を強く掴む。


「んで、俺…好きな人も…い、居るんです…」


「…だ、誰なのか、聞いてもいい?」


 ま、まさか蒼哉…?そう考えると、次に聞く言葉が怖くなった。


「…同期の、杉皚すぎしろ君…です…」


 杉皚すぎしろ幸牙こうが君は、蒼哉、横川君の同期で、サバサバとしている人だ。実は社内で女性社員からの注目の的だったりする。実際イケメンだしな…杉皚君。


「杉皚君のことが…好きなんだ」


「は、はい…」


 横川君が強く目を瞑る。やはり、こういう事を他人に打ち明けるというのは、とても怖い事なのだろう。


「そっか。話してくれてありがとう。ついでに、俺からもひとつ教えてあげるよ。」


「え、何ですか…?」


「実は…俺も、ゲイなんだよ」


「…え?」















 あとがき

 横川永太と杉皚幸牙のプロフィール


 名前:横川よこかわ永太えいた

 性別:雄

 種族:猫

 年齢:24

 身長:172cm

 体重:57kg

 誕生日:10月27日

 性格:ツンデレ


 筆者による紹介:ちょっと無口な所がある猫獣人です。オレンジ色と白のツートンカラーなのが特徴。そして彼もホモ。啓二に続く、現在判明しているホモ2匹目。


 名前:杉皚すぎしろ幸牙こうが

 性別:雄

 種族:犬

 年齢:24

 身長:182cm

 体重:67kg

 誕生日:4月12日

 性格:クール


 筆者による紹介:女性社員からの人気の高いハスキー種の犬獣人。右目は青、左目はオレンジ色になっていて、体毛はグレーと白のツートンカラー。人と話すことをあまり好まないが、これは親の躾が問題である。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る