第10話 お前の全てを知りたい(前編)

「思い出の…傷?」


「そ、思い出の傷」


 思い出の傷…一体蒼哉に何があったと言うのだ。この傷は何が原因で出来たんだ?


「な、何で傷が出来ちゃったの?」


「あー…うん、まぁ…」


 珍しく蒼哉が言葉を濁した。いつも率直に物事を言う蒼哉がそこまで濁す意味は何故だろ

 うか。


「あ、嫌なら話さなくても…」


「い、いや、話すよ。でも、けいちゃんがこの話を聞いてショックを受けないか…そこが

 心配なんだよね」


 俺が話を聞くとショックを受ける…?余程酷いことがあったのだろうか。でも俺宛てに?でも俺は…。


「俺は…話を聞けない事の方がショックだな」


「…え?」


「俺はお前の事をもっと知りたい。もう1回、お前の全てを知りたい。だから、なんでも話

 して欲しい。その傷の話…聞かせてくれないか?」


 俺は真剣な眼差しで蒼哉を見る。


「…そこまで言われちゃ話すしかないじゃん…」


 苦笑いしながら蒼哉が言う。


「この傷はね、交通事故で負った傷なの」


「えっ、事故!?」


 俺は驚いた。まさか事故によって負った傷だとは思いもしなかったからだ。


「うん、事故。でもそれはね、けいちゃんを守ろうとしたからなんだ。」


「俺を…守ろうとした?」


「そう。あの日、けいちゃんは複数人の子達にいじめられてたの。そしたら、そいつらが

 けいちゃんを車道に突き飛ばしたんだ」


「…それで、車に轢かれそうになっていた俺を助けようと…」


「うん、けいちゃん目掛けて一目散に走って、けいちゃんを思いっきり突き飛ばしたんだ。で、代わりに俺が轢かれちゃったの」


 その傷は、俺を助けようと出来た傷。その傷は、蒼哉にとって、俺を救ったと言う名誉の傷であり思い出の傷。蒼哉にとっては、色々な思いが詰まった傷なのだろう。


「そう…だったんだ。ありがとう。俺を助けようとしてくれたなんて…」


「お礼なんていいよ。俺はけいちゃんが生きてて本当に良かったよ」


 蒼哉には、感謝しきれないな…。


「そういえば、けいちゃんが記憶を失っている理由、俺知ってるよ」


 …え?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る