第34話 迷宮世界の探求者完結ッ!!!!

 ネタ元はSFのステイシスフィールド(停時空間)ってアイテムボックスじゃね? ってことは、ファンタジーに使えるんじゃね!? ってところから来てます!!! だからこの作品はSFっぽいんですね!!!!


 さて、このアイデアを今年の4月に思いつき、どういう風な物語にしようかと悩みに悩みぬいて形になったのが今月9月……。アイデアは熟すれば腐るといいますが、ちょっと熟しすぎた感じはしましたね……。


 この作品は主人公の能力だけ先に決まって、キャラクター像は後から決まったのですが、シスとアイリのコンビが思ったよりも良いキャラになってしまったのがこの作品一番の驚愕でした。


 書いてて楽しい、読んでて面白い。

 そんなキャラクターだったと思います。


 私の書いてきた中でもトップクラスに好きなキャラクターですね。


 さて、この作品のテーマに入っていきましょう。

 本作のテーマは『間違いを押し通して、正解にする』です。


 シスは自らの才能を見誤って、取り返しの付かないほどの失態を犯しました。そして、親の警告を無視して、家を飛び出しレティシアとアイリを自らの人生に巻き込んだ(と、思っている)少年です。


 でも、自分はもう後戻りはできない。

 だから、それを探索者という人生を通すしかない。


 そう思って、探索者をやっている少年です。

 彼に対敵する《人斬り》もまた、似たような人生を通っています。


 自らの過ちに追われるように、人生を決めて歩んでいるのです。


 でも、それは間違いなのでしょうか?

 一度間違えた人生が、レールの外れた人生を送ることが過ちなのでしょうか?


 彼らが出した答えは、作品の中にあります。



 さて、後書きが長くなってもあれなのでここらで終わりにするとしましょう。

 

 ですが! ですがですが!!

 またどこかで彼らが皆様と出会うことがあるかも知れません。その時は彼らのことを優しく見守ってあげてくださいね。


 次の作品は……ローファンタジーを考えていますが、ラブコメの短編かもしれません。もしかしたら、異世界恋愛かも? なんてことを考えながら、新作を作っています。それもまた、楽しみにしていただけると幸いです。


 では、またどこかでお会いしましょう。

 アデュー!!!!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

迷宮世界の探求者〜最強魔法は【アイテムボックス】〜 シクラメン @cyclamen048

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ