第20話 竜騎士対抗戦

竜人保護管理局の6人、朱天羅、二野目、悠里、樋野、我道、セトルは地下室に居た。

壁についていたスピーカーから映夢の声が聞こえる。

「それじゃあ始めるわよ」


 時は遡る事30分前

「それじゃあ、始めましょうか」

 映夢はそう言うとカーペットを床から剥がす。

 すると、そこには地下へ続くハッチがついていた。

「模擬戦か」

 セトルは読んでいた本に栞を挟んで置く。

「模擬戦ってなんだ?」

 二野目が聞くと、樋野が答える。

「ああ、まぁ竜騎士の練習試合みたいな物だよ」

 映夢は一生懸命ハッチの扉を開こうとするが、映夢の腕がプルプルしており、力が弱いのか中々開かない。

「うっ………この……開いてよ……」

 映夢の肩をセトルが叩き、交代するように求めた。

 そして、セトルがハッチを開けようとすると、すんなりと開いた。

「ジュゲム、もう少し鍛えたらどうだ?」

「うるさいわね!」

 映夢は顔を赤くして怒鳴った。

「まぁいい、とにかく中に入るぞ」

 セトルを先頭に地下に続く階段をおりると、そこには広い空間が広がっていた。

 天井には大きなライトが等間隔で付いており、空間は明るく、スピーカーが天井の中央に4方向についていた。

「ここは、いわば闘技場。竜騎士の模擬戦が行える。この壁はたとえミサイルランチャーを打ったとしても傷一つつかないように作られている」

 セトルがそう言うと、妖夢が両手に細い紙切れを3つずつ握っていた。

「これを引いて、対戦カードを決める右手が新入り3人、左手が先輩3人の」

 6人はそれぞれ引くと、先端に数字が書いてあった。

「同じ番号の人と戦う事にする」

 1番は二野目と我道

 2番は悠里と樋野

 3番は朱天羅とセトル

 となった。

「それじゃ、1番から順にやっていくわよ。ルールはシンプル。相手を追い詰めるまで、死なせちゃ駄目よ。それじゃ私は放送室に行くから」

 そういうと映夢は階段へ戻る。

 すると、天井のスピーカーから映夢の声が聞こえてきた。

「ここから判断するから、もし何かあったら私が止めるからね」

 という訳で第1回戦。

 二野目潤VS我道最高

 残りの4人は、端の椅子に座っている。

 2人は間合いをとってそれぞれバックルを出現させた。

「お前さ、自分の事最高って思ってんの?」

「いや」

「んじゃなんでそんなに最高にこだわるんだよ」

「僕の名前の意味を……教えてあげよう……僕の名前の意味はね………我の道をゆき、最高の存在となる者………」

 我道は竜装した。

 その黄色く輝かしい姿は凛々しく、そして派手過ぎず、正しくかっこよくもあり、可愛くもある。

 老若男女問わず、誰もがこういうであろう。

 

「竜装鎧タルボ……最高の鎧さ」

「どこが最高なんだよ!」

 二野目は竜装し、早々に鎌を投げるが、鎌は地面に突き刺さり、我道は右に突っ立っていた。

「えっ」

 二野目が我道を視認した瞬間。

 我道は目の前におり、二野目に腹に拳を放つ。

 二野目が前に倒れる寸前に、我道は膝蹴りを放ち、二野目は空中に吹き飛ぶ。

 そして我道は右手に剣を出現させ二野目を空中で斬る。

 二野目は吹き飛ばされるかと思いきや、吹き飛ばされる方向に我道が現れ、更に追撃を放つ。

 それを繰り返され、二野目は空中で静止したようになっていた。

 そして我道が地面に落ちると、彼の鎧はズタズタになっていた。

「にのくん!」

 悠里が駆けつけようとするが、樋野が止めた。

「大丈夫、彼は、最高の試合をするから」

 我道は優雅に着地し、剣を二野目に向ける。

「さぁ、どうする?」

 二野目は立ち上がると、彼は叫んだ。

「いきなり……やっくんじゃねえよ……最低なスタートしやがって……俺の忍法……見せてやんよ……」

「そうか、それは実に素晴らしい。感動するね。だが、最高の僕の前には、無意味な事さ」

 我道はそう言うと二野目の腹に剣を刺した。



 かに見えた。

 我道が刺したのは、ただの木だった。

「なっ」

 我道の背後に二野目が現れ、背中を鎌を切りつける。

「竜忍法 獣脚分身」

 二野目は5人に分身し、それぞれが大きな風の手裏剣を作り出す。

 そして手裏剣を投げ飛ばし、我道を切り裂く。

 我道も避けようとするが、手裏剣は追尾して来るので避けようにも被弾し、思うようにいかない。

「おい最高!お前みたいに早いだけじゃ勝負なんてつかねぇんだよ!」

 二野目はあっかんべーし、分身達も同じようにする。

 更に分身と連携し、我道を追い込んで行く。

「おらよっ!」

 二野目が最後の一撃を放とうとしたその時。

 我道は二野目の鎌を弾き飛ばした。

「なっ……」

 我道は二野目に切っ先を向けた。

「……勝負ありだね」

 二野目は竜装を解き、そのまま地面にばったりと倒れた。

「………全部お前のシナリオかよ」

 我道は二野目の腕を引っ張って立ち上がらせるとこう言った。

「そうだよ。僕も強いけど、君も強い。どちらが勝ってもおかしくないように、わざとあの時は術にはまって攻撃を食らってたのさ。君も、半分気づいてたんだろ?」

「……うるせえ、お前と関わる気なんて毛頭ねぇからな!」

 そう言うと二野目は不貞腐れながら椅子に座った。

「……君とは最高のコンビになれそうだ」

 我道はそう言い、席に戻った。


 第2回戦佐々木悠里VS戸増樋野

「あ、あのお手柔らかに……お願いします」

 悠里は緊張しているのか、弱々しい声で樋野に言った。

「そうか、よろしく」

 そう言うと樋野は腰に紺色の水晶が入ったバックルを出現させる。

「竜装」

 すると樋野は鎧を纏った。

 その鎧は半魚人とトカゲを混ぜた様でどことなく獰猛さがあった。

「………竜装鎧スピノ。そう言われてる」

 樋野はブーメランの刃を軽く撫でた。

To Be Continued

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る